2014年8月21日木曜日

わっぜ楽しい2日間(ばあちゃんの方がしっかりしてる?編)

↑大画面で気持ちわる〜!な昼下がり。

こねこのこころです。

BGMはharry nilsonでgotta get up。



昼飯を食ったら次はある場所に向かった。

こんにちは〜♪

あ、おばあちゃん!!

なんと、あのアカリノートのアルバムのジャケでも有名なおばあちゃんに会ったのです!

「初めまして、アカリノートの友達の山路と申します!」

確かこんな感じで名乗ったと思う。

「あ〜そう、よくきたね〜。どこ行ってきたの?」

と鹿児島の行った行動した場所を聞かれ自分は怒涛の見学に最後に行ったそうめん流ししか思い出せず、その話をしたら、

「あれ?桜島、あとどこそことかれこれは行かなかったの?」

とむしろおばあちゃんの方が意識がシャキッとしていたのでした!自分、ダメ過ぎる(泣)

というわけでとても楽しい時間を過ごせば次はある場所に。

ここはどこ?と畑を歩いたところで私は気づいたのです。なんとアカリノート家の自家製畑!!

せっかくだからとっていきなさい、と言う事でハサミみたいなものを受け取り、収穫開始。

オクラ(超うまかった)、ナス、大好きなゴーヤ、トマト、かっこいいピーマンみたいなやつ、とにかくすでにちょっと調理して食ったけどスッゲーうまかったのです♪

そしてアカリノート宅に戻り、ライブ前最後の打ち合わせ。せっかくだし何かやろうという話になり、何なら知ってる?と言いながら2人でできる曲探し。と、あるレジェンドの曲にたどり着いた。伴奏アカリノートで演奏したらこれがばっちり。何回か練習してクオリティを上げて歌う度に楽しかった♪

じゃ、お互いの曲も何か一緒にやろう♪そんな提案で始まったがっつりコラボレーション。アカリノートの曲はやっぱノリノリなあのナンバーじゃない?という話になり、試しに演奏。これがとても楽しくて数をこなして感覚もつかみ、いけるね!とこの曲に決定した。

続いて自分の曲、何が良い?なんてやってたらこれでしょ?と言う事でまさかの初一緒にやる曲!なのに良い感じで輪郭も見えて凄く楽しかったので決定。まるで夏休みに友達の家に遊びに行って、ねーねー、この曲やってみようぜ、みたいな、宿題をやってるかのようなテーブルでノートを広げ、歌詞を書いたり、麦茶を飲みながらたまに寝っ転がってお♪夏休みだ!と忘れかけてたものを取り戻したのである。

なんて堪能してたら出かけ先から帰ってきたお父さんが、

「はい、じゃ今日も良いライブをお願いね〜という声と共に会場に向かったのである。

つづく


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折

 
8月23日 土曜日 中野フローチャート投げ銭イベント!参加自由!

9月13日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿