2014年8月28日木曜日

変更、ありますかも


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe muffsでweird boy next door。


 10月末に来日も決まった個人的には伝説のバンド。パンクからパワーポップまで消化したとにかくメロディセンスは抜群なのである。

 実は先日の中野フローチャート、自分は自転車で来ていたので終電など気にせず、夜中のセッションまで参加したのです♩しかしもはや何を歌ったか?の記憶さえなく、店を出たのは確か2時過ぎ、そこから少しばかし腹が減ったのでラーメンを食い、自転車で帰ったものの、あまりに酔っぱらって眠くて壁に激突しまくって何度も転ぶ自分。

 う〜、あ〜とか言って悲しくなって絶望的な気分になって、実は途中で家に帰るのを諦めたのです。

 で、諦めてどうしたかって言うと寝るしかない、と思い、道ばたで寝たのです。そして1時間後くらいだろうか?寝てたら知らない人に、

 「そんなところで寝てたらあぶないですよ」

 と優しい言葉をもらい、なんとか復活して家に帰ることに成功したのです♩♩

 だからこうして今生きてる。

 そんな翌日はグロッキーながら訳あっていらっしゃいませを60回言う時間。




 ↑昼飯はハンバーガー一個にした。う〜んいくらグロッキーでもこれじゃ腹減るな〜と思ったら、横で飯を食ってた知らない女性が、

 「あの、私これ食べられないので良かったら食べませんか?」

 となんとこれをもらったのである。





 ↑デデデデン!!!!

 なんて親切な!!よっぽど自分が羨ましそうにこのポテトを見ていたのだと思う。

 おいしく食べてなんとか復活したのである。


 さあさあ、やっと追いついたぜ〜♩最近フェス以上のフェス鹿児島(kagoshima)の怒濤の日記から一週間やっと日記も追いつきましたぜ〜♩

 昨日は雨!
 


 ↑夜の摩天楼もいつもよりかっこよかったような気がする。

 そんな昨日は骨折練習。昨日は9月13日に向けたゆる〜くやる骨折全曲ライブに向けての特訓時間。

 さあ、みんなで集まって打ち合わせですね〜なんて言いながらやってた。

 過去問を解こう、と言った感じでスタジオ。

 昔の曲を思い出しながらこれでもかってくらい歌う時間。レコーディングも楽しいけどやっぱりこの時間が最高だな!と思った。

 ある曲のドラムの部分がかっこよくなったりして更にかっこよくなってた。ついつい新曲やりたい病の自分としては既存曲さらにかっこ良くする事も大切なのだな、と思った。

 いろんな曲を歌ってる中で普段から歌いまくってる曲をどう新鮮な気持ちで歌うか?が重要になってくるのですが、それは普段自分が生活してる中でどれだけ新鮮な体験ができてるか?が関わってくるわけで来月いっぱいまで全く身体が休まらないけど新鮮すぎる毎日に奇跡のバランスで歌えてるんだな、と思った。

あっ!!!


 あと、骨折ゆったりワンマンライブ、もしかしたら、9月27日になるかもしれません!!
 



 ↑そんなストラップもない、ダニオさんの靴下はガイコツでどこまでも骨折に対する愛を感じたのである。

 そんなスタジオが終われば宴会♩



 ↑久々に3人で飲んで最高に楽しかった。今後どうする?みたいなバンドの話をして、個人的には強力なイベントやれたらな〜みたいなタイミングでこうちゃんがワンマンライブの話を持って来てくれてやっぱり凄いんだな〜と思いながら新たにつながった阿佐ヶ谷コミュニティの話を聞いてたのである。



ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折



9月13日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!


 11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿