2014年6月6日金曜日

すげ〜(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはkasabianで


 最近カサビアンって元気かな〜と思って久々に見たら凄くチャラい感じになっててビックリ。ジャックホワイトもそうだけどもうロックなんか売れないから開き直って迎合して間違った方向に進んだ形がこうなってるのかもしれない(笑)。

そんな自分は2番手。

実は前日にリハーサルも兼ねて路上で演奏したりしててそれがどう反映されるか楽しみだった。

ステージに上がってよろしくお願いします!と言ってライブ開始。

1曲目は「やけくそ」。

前回のライブ最終曲をあえて初めにやるという冒険に出た。会場が広いので声が遠くまで飛んでいって気持ち良かった。

2曲目は「常夏」。

のほほんといける曲をと思い選曲。楽しく歌えた。

3曲目は「パーマネントばか」。

数時間前までバンドで歌ってなんだか楽しかったので歌うつもりなかったが急遽歌うことに。たまにバンドで歌った後に1人で歌うと切なくなることがあったのですがこんかいそんなことなく日常の自分の気持ちを吐き出せた。

そんな感じで楽しくやったあとなんだか会場のその場の雰囲気でやった…

4曲目は「あれれ?」。

もうやったもん勝ちみたいなものでとても楽しく歌えた。MCにあわせて変幻自在の歌詞にした。

5曲目は「愛していると言ってくれ」。

会場が和やかな空気だったのでそれに合わせて急遽歌った。暖かった。

6曲目は「おなら」。

昔に作った曲で、蘇らせるべきでは?と思い歌った。会場ぽかん、やまじどかんの楽しいコントラストが味わえたしかも前よりこの曲が弾きやすくなってたのが嬉しかった。

7曲目、最後の曲は「下弦の月」。

盛り上げといて最後はしっとりじっとり歌った。この曲がちゃんと表現できればかっこいい曲だと思って。凄く良い感じで最後まで進んでいったのに欲張っていつもと違う事したら少し失敗したのが超もったいない!バカバカバカ!と思った。でもとても楽しいライブだった!



ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


出演
 ウソツキ
 アサトアキラ
 空リウム。
 骨折

 ↑久々に5人フルメンバーでライブ!!出演は18時40分くらいからです♩前売り1500円!

 山路貴澄


 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿