2014年6月9日月曜日

ボキボキ簿記(骨折編)

こねこのこころ。

 BGMは真心ブラザーズで空にまいあがれ。

https://www.youtube.com/watch?v=HQiYoY-oWgE

骨折の出番は2番目。

あまりに久々のライブだったのでうまくいくか?感覚は失われてないか?落ち込んでないか?といろんな気持ちと戦ってた。

そんな緊張の中始まった1曲目は「あじさい」。



もし久々に骨折のライブが見れる。または骨折と言えばこれ!な曲から始めたかったのです。とても楽しくてこれから何かデカいことが始まるそんなわくわく毎回させてくれる感じで楽しかった。

2曲目は「愛していると言ってくれ」。

最近では後半にもってくる渾身の曲をあえてこの順番でやる、という冒険、いや贅沢に出た。演奏直前、骨折のドラムアキヤマくんと「一緒にカウントして始めよう」とやったのもなんだか新鮮でいつもい以上にジェスチャーして楽しかった。これが骨折!と思った。

3曲目は「30巻のマンガ」。



正直この曲ができたときやった!っていうくらい嬉しくて好きな曲。久しくやってないね、やりたいです!とお願いして今回演奏する運びになった。しかも間奏に入る前にある名詞を叫んで入る、というスリリングな試みをした。後のち聞いてもなんて言ったかはわからなかった模様。滑舌、練習しなきゃな、と思った。

と、ここでMC。箸を休めて再開した曲は……

4曲目「愛のせい」。

楽しく歌った!

5曲目は「太陽はサンシャイン」。

ダニオさんのシリアスなMCから始まったのが印象的。

なんだろう?もう何百回もやってるのに気が抜けなくて緊張する。ダニオさんが歌いだして自分がコーラスに入る、そしてサビに入ってからの、……

全員でどかっと入るこの爆発力が好き。思いっきりやった!

でこれで終わりだと思うでしょ?

続く


ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. LIVEお疲れさまでした☆

    わかります!
    太陽はサンシャインのシリアスな空気感で始まるダニオくんと山路くんの緊張感がたまらない。
    で!ドカっと!2番に入る瞬間!
    照明の絶妙なタイミング!
    何回も聴いてるはずなのに新鮮なんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    そして30巻のマンガは、なんだか踊りたくなる曲ですよね!
    なんか昔懐かしいヒーローがカッコイイ!アニメソングみたいな感じがとっても楽しいです\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん♪
      コメント、ありがとうございます!先日の太陽はサンシャイン、演奏者側も楽しんでいました♪緊張感や孤独な感じから一気に盛り上がるのはまるで人生か?と錯覚してます♪


      30巻のマンガも気に入っていただけましたでしょうか?久々にやる曲はまた緊張しますね〜でもやるからには伝えたい!って気持ちで歌いました♪本当に目撃してくれてありがとうございました!!

      削除