2014年6月29日日曜日

雨なの?晴れなの?どっちなの?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe pixiesでgigantic。

 
 名盤サーファーローザの一曲。とっても好きで歌詞を見たら男女が添い遂げる歌でした(笑)普段雄叫びをあげまくるフランクブラックと対照的なキムさんのコーラスが良くてこの化学変化こそバンド、と思う。

 

 最近、テレビを見てたらiPhoneのCMで凄くカッコいい形で愛とかそんな空気が伝わる映像でそれも相まって良かった。

 ここでトランスフォーマー好きに朗報!!




 今度どっかでトランスフォーマー博やるらしい。行きてえ〜車がロボットに変形する、この手のおもちゃが未だに好きなのです♩

 昨日ものほほんとギターを弾いてたら連絡が来た。




「あ、あの〜どもども〜先日ギターの修理の依頼受けた者ですが〜、故障箇所を調べたんですけど特に以上は見当たらないっすね〜」

「え〜〜!!」

 なんとちょうど先週ではなかろうか?ライブ前にギターの調子が悪いと大騒ぎしまくって慌てて修理に出したのにドコモ異常はないと言うのだ。

「もうちょっと分解したりして調べますか?」


とんでもない!自分のギターは改造人間じゃないんだ!と思い、


「あ、大丈夫です〜」といってギター事件は解決に向かうのだった。



 ↑そして昨日も金太郎飴か!と言わんばかりのカレー。きっと自分の先祖はインド人だったのかもしれない。だってインドっぽいビートルズの曲好きだし。

 にしてもこんなに日々雨だと問題なのは土曜日!通常なら骨折の路上なのに、雨が降ったりやんだりだったのでドーナツ屋でしけこんでた。





 ↑リッチなドーナツを食えば頭も良くなるとカンチガイした自分は高い200円くらいするドーナツを選択。身も心もうまかった。

 というわけで甘い物ブームは止まらないのでこれでとどめ!

 

 ↑最近のコンビニエンスストアのプリンのクオリティが凄い。どこも地方に行って食ってるかのような濃厚な味に日本の食い物の技術は発展しすぎてて世界に誇れると思う。

 そうそう、最近見た映画があります。


 ↑マーティンスコセッシとデニーロさんの超全盛期の作品、レイジングブル。以前見て泣きたくなってまた見た。これはボクシングの映画じゃなくてほんとに不器用で悲観的な男の話。ボクシングから引退したあと場末のバーで太ってコメディアンみたいな人になるんだけど、そのときの楽屋で話す練習をしてるとことか、途中捕まるとことか変な話人間誰しもこんな一面あると思うし、周りにこんな人いると思う。そういう人間臭い映画作るのがうまい人なのだなと思った。何回見てもジェイクラモッタ頑張れ!って思っちゃう。そんなステージを自分もしたいものである。

 そんな私、諸事情でいろんな事が起きてます!コレを聞いて遠くに出掛けます!




ワンマンライブまであと…7日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿