2014年6月12日木曜日

PMA



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtomovskyで都合のいいジャンプ。

https://www.youtube.com/watch?v=QgVVOv1DERE

普段忙しそう、とか実態がつかめない、とかいろんな事を良く言われますが結論から言うとほとんど家にいません(笑)!そりゃそうだ面白い事は外に転がってるんで!

というわけで友人の中でもかなり実態の掴めない人とよろしくしてた。



じゃん!アカリノート♪♪

月の半分はライブみたいな怒涛な忙しさらしく、昨日もライブのようだった。印象に残ったのは音楽を続けてると、かつしっかりやってるといろんな面白い事に遭遇できるらしい。その話を聞きながら私は思った。

あれ?おかしいぞ?もしかして…

そう、たぶんアカリノートは人間パワースポットだったのだ!あと二個印象に残る話があったんだけど、メモするのを忘れてしまいました。

そんな彼はライブ前の最高にロックンロールな意気込みを話して双方の場所に向かった。やっぱり最終的に行き着くところは「面白いことしようぜ!」

まだなんとも言えないけど、秋口に面白い事、起こるかもしれません♪♪

夜は骨折スタジオ!

一足早く着いた自分は骨折のドラムアキヤマくんとしゃべって、ももさんとしゃべって、こうちゃんも到着して、最後にダニオさんが来て開始。

まずto back me babyで音の確認をし、ダニオさんが今日はこれを歌いたい!ということであじさいを演奏。なんだかライブ後すぐのスタジオだったのに全体的に気合いの入った演奏だった。続けて歌ったのは30巻のマンガ!ある曲は育てていかないと、を目標に歌ってこの日も楽しく育てた。

続けて歌ったのはダニオさんの愛のせい。やはり申し分ないグルーヴが出てて楽しかった。

続けてダニオさんの提案で愛していると言ってくれ、を演奏。何回も歌ってるのにノリノリで新鮮に歌えた。

からの〜2人の空。この曲を聞くと夜中の2時みたいな感覚になる。静かな夜、先が不透明な感じ、そるでも生きてるって事を受け入れなきゃいきない歌みたいに勝手に解釈してる。この日は凄く良い演奏だった。

続いて新曲コーナー。ダニオさんの月はブルージー。アコースティックな優しい曲ながらもメロディも展開もあるキレイなナンバー。この手の曲はもう骨折のお家芸と言わんばかりにみるみるまとまっていって早く人前で披露するのが楽しみ♪♪

といったところで少し休憩。こうちゃんのギターは弾きやすい、ということで借りて弾いてたけどジャキーン!とリフが良い感じに鳴って楽しい。その勢いで1人で歌ってるミスタードーナツなんかやったりしてそれも新鮮で楽しかったのである。

その流れで自分の今作り途中の曲も演奏。生きてるっていう曲で実はもうデモ音源もあって公開したいのですがどうせならもっと煮詰めてから!と思って温めてる曲。良い感じになりそうだった。

後半は自分の新曲にも挑戦。夏に相応しいリズムはこれまた癖になりそう。

久々に曲をガツンと演奏したり、新曲をゆっくり詰めていったりいや、音楽っていいですな〜な時間だった!


ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿