2014年6月5日木曜日

人生とは悩むもの

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe heavyでsame ol。

 
  イギリスのバンド。最近、ペプシのCMで使われたことで一気に有名になった。フジロックにもグリーンステージで出演らしい。凄く一発屋のにおいがする。でも一発でも有名になるって、凄いですな!
 
 昨日はある映画を見ていた。



 そう、兼ねてから楽しみにしまくってたこの映画インサイドルーウィンデイビス!!昨日新宿の映画館ではなぜか安く見れた。



 ↑ほらなんと1000円!!昔の映画ファーストデイと同じ!!ウルトラ期待しまくってたぶん冷静にならないといけない部分が多かった。

 まずこの映画はコーエン兄弟の作品だということ。映画起承転結をはっきりさせて文ではなく映像で受けてに示していくものですが、コーエンさんの場合は淡々とある事柄に対してドラマチックに見せることなく進んで行くのです。だから受けてによっては山場がないまま映画が終わったような印象を受けてしまう。

 もう一つはボブディランの誕生前夜の話だということ。この前情報がなければただのどうしようもないついてない男のミュージシャンの話になる気がした。

 というわけで自分の見た感想としては、余白の多い映画だな、と思った。見方によってはボブディランが誕生する影でこんなにかっこいい音楽があったんだ、って話になるし、一方では女を妊娠させ、レコード会社にもお金をもらえずついてないことだらけの男の話にもとれる。そのついてない感じを優しくコミカルに書かれている。その真の解釈はこっちが思ったように考えていいっすって見てて思った。個人的には恵まれない環境の中での主人公の葛藤や現実に対する身の振り方とかを人の共感を招くような形かと思っていたので、どうも主人公があんまり音楽に対する背水の陣感や悩んでない感じがしてしまったのだった。でも最近の映画は葛藤系が多いのでこれくらいのほほんとしててもいいのかも。



 ↑というわけで今年の最有力のほほんネコ映画をかっさらいそうな映画だった。




 ↑そしてなぜか映画館の外ではキーパーソンのネコにちなんだネコザメがなぜか展示されてみんな写真を撮ってた。

 一つ言えるのは映画の中に出て来る音楽はどれも最高です!


 今日は八王子パパビートで18時50分から山路貴澄として弾き語りライブを行います!!是非遊びに来て下さい!!

ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


出演
 ウソツキ
 アサトアキラ
 空リウム。
 骨折

 ↑久々に5人フルメンバーでライブ!!出演は18時40分くらいからです♩前売り1500円!

 山路貴澄



 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿