2014年6月16日月曜日

大変なんだな


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmanu chaoでEl viento。


  夏になればマヌチャオの季節がやってくる!是非この音楽をCDで!いや最終的にライブで聞いて欲しいのです!!

 昨日はいろんな事がうまくいかなかったので甘い物でストレスを発散することに♩



 一部の商品が安く食えるってことで若者の列に並んで食ってた。



 ↑やはり大好きなポンデリングにワッフドーナツ、栗キントンみたいなドーナツが凄く新鮮でおいしかったのです♩

 夕方にちゃんと飯も食わずそのまま向かったのは仙川タイニーカフェ。昨日はここで友人のマイケルが定期的におこなってるイベントオーティスが開催。会場に入ると所狭しといろんな音楽好きが集まってた。

 「新譜の試聴会終わった??」

 そう、今回イベントの中である好きな人の新譜を全部聞くっていうコーナーがあってそれだけは堪能したかったのだ。

 「さっき終わったばかりなんだよ〜」

 と言われて意気消沈。ジャケットを見せてもらった。




 ↑ジャン!ジャックホワイトのレザレット!!新譜の音楽はかっこいいのはもちろん、レコード盤にはいろんなしかけがあった。まず普通は外側からかけるのにこのレコードは内側からかける。そして最後部分がエンドレスで流れるのだ。もう一つは盤の中のラベルの部分にもシークレットトラックがあったり、レコードを再生すると画が出て来るしかけがあったりとにかく楽しい内容になってて凄く欲しいのです。

 そんな新譜もいいけど流れてくる曲も最高で、ライクーダー、ポール、レッチリ、いろんな音楽が楽しそうにタイニーの中を駆け回ってた。



 ↑ビートルズの曲をウイングスでカバーしてる(確かI've fallingみたいなカントリー調の曲)曲が凄くかっこ良かったりして楽しんだ。

 あといつもは店内の壁面がギャラリーになっているのですが、今回中古レコード屋が出店してて大好きなシュガーマンやいろんなCDも売ってて試聴できるようになってた。楽しい。



 からのゲストDJ遠藤さんの音楽遍歴。幼少はこんな音楽聞いてました〜を実際ここでかけてそのエピソードなどを話すコーナー。まず初めに流れた曲で会場は爆笑。なぜかって??さっきまでジャックホワイトとかかかってたのにがらっとこの曲が空気を変えた。




 ↑初めて買ったCDがこれ!と紹介してくれたのは野原しんのすけでオラはにんきもの。あ〜!とか言って盛り上がって続いてミスチルやマイリトルラバーが流れてほぼ同じ年なので世代ですな〜といって和んでた。この頃ちょっといじめられててと言いながら紹介してくれた曲もみんなで笑いながら聞いて、洋楽はここから入ったと言ってNOWという洋楽オムニバスシリーズの1を流したり、マライアキャリーという名前が出てきたときもまた盛り上がった。

 そんな会場でいろんな人に勇気出して、

 「今度ライブやります〜来て下さいな〜!」とチラシを配ったりもしてた。みんな率先して受け取ってくれて心がジ〜ンとしてた。でも難しいもので「あいにく予定が〜」だったり、「仕事が〜」と言った感じで人をお誘いするのって大変なんだな〜と痛感した。心が折れ過ぎてみなさんの貴重な日曜を借りる事が申し訳ねえ〜と思ったりもした。

 そんな曇り空な事をある人に話したら、

 「お金取るんでしょ?それって凄いじゃん!!こっちなんてチラシ配りまくっても一人来るか来ないかの世界だし、無料にしても会場が埋まるかってレベルだよ!!」


 とのこと。それが励みになったとか言う訳ではないけどみんな状況は一緒だなと思った。頑張ってる人を近くで見てそれでも笑ってやってる人を見ると強いな!と思う。これだけは言う!来た人は最高に楽しめまっせ!!

 というわけで骨折からのお知らせ!!

 なんとながらくお待たせしたホームページができました〜♩♩

 http://kossetsu.jimdo.com/

 なんやかんやでライブやったりして少しでも気になった人が次いつやるんだろう??とここからライブを調べてくれたら嬉しいな!って思います!!コレでようやくライブのMCのボキボキ語で話せる内容が増えた!!協力してくれる人がいるってありがたい!!


 後もう一つ!!!!!!!!!山路貴澄からのお知らせ!!

 新しいフライヤーができました!!どどどっどん!!




 ↑とにかくチラシやものを作るって楽しい!!いや、すんません、自分は何もしていないですが、趣味思考が近い方にお願いしてるのでこんなんできました〜ともらうデザインにわくわくするのです。いや、こうして欲しいと言ったり何かに向かう感じは作曲のごとし!!というわけでこのチラシにはヒントが隠されている。服を着てない女性。そしてこの日、会場に来て下さった勇者にはもれなくあるものを配布しようと心に決めていて今粗品をこしらえてます♩乞うご期待♩

 いや〜欲にまみれないシュガーマンを見習って鍛錬します♩



 ソウだ!!もう一つお知らせが!!6月22日、日曜日にバンザイLIFEというバンドのレコード発売イベントに、オープニングアクトで山路貴澄として出演することになりました〜♩

 しかもその名目が凄いっていうかありがたい感じになっとります〜♩50人限定らしく(人気があるって凄い!!)13時からのお昼のイベントですので是非遊びに来てください♩渋谷wasted timeです!!

http://www.wastedtime.jp/cgi-bin/wt/wtsch.cgi

ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄

 6月22日 日曜日 渋谷wasted time 

 バンザイLIFEレコ発イベント

 http://www.wastedtime.jp/cgi-bin/wt/wtsch.cgi

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん



 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. 待ってましたよ!HP!
    おめでとうございます♪
    早速、お気に入りに登録しました(o^^o)〜♪
    フライヤーも素敵ですね☆

    世の中には、いろんなバンドがいてそれぞれいろんな色があるけれど、私は骨折の色が好きです!

    いつも応援してます♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん♪
      コメントありがとうございます!早速登録ありがとうございます♪♪これからはこちらから次のライブなどお知らせしてばっちり骨折色出していくのでよろしくお願いします♪ところで、最近は巷で猫が流行っているのだとか。次も最高に骨折したいと思ってます♪♪

      削除