2014年6月28日土曜日

何気ない日々

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkitty,daisy & lewisでsay you'll be mine。


 確かまだ20代前半で若いのにこの貫禄。最初の酒飲むとこから良い!!そして前歯がかけてるハーモニカのねーちゃんもかっこいい。このマイクなんていくらでも用意できるだろうにあえて一つのマイクを使い回すとことか含めてレコードだけじゃなくてライブも昔にタイムスリップしたような空気を作るとこがかっこいい。

 昨日は寝た!だって眠いのですもの。たくさん寝れば運動も大事!




 ということで例外なく公園にいた。そろそろ変人扱いされるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。でもそんな事は気にせずどこかに向かってギターを弾いてた。

 どんなギターでも良い音は出る瞬間があってその音を聞くのが最近は楽しい。

 そして昼、例外なくカレー。




 もはや誰も驚かなくなった。そこからが自分の腕の見せ所だと思ってる。

 今回唯一違う点と言えば飲み物を持ってくるのを忘れた事。渋々自動販売機に向かったらこんなものを発見。





 ↑缶ジュースなら100円、しかし紙コップの緑茶なら、30円という爆安価格で飲めるのであった。

 しかも昨日もちゃっかりデザートのメロンまでもらって上機嫌♩これは写真に撮らねば!とシャッターを押したら…

 


 ↑例外なくおざわくんがジャマしてなんか残像で怖いよ!の図。そんなのほほんな昼を過ごした。

 あと最近やばいぶつを手に入れた。
 


 ↑ジャン!これ誰かわかりますか??実は真心ブラザーズの1stなんです!変なジャケ!もちろん先日紹介したビーンマンや聞いてる奴らがバカだから、という名曲も入ってる。そして1曲目がどか〜ん。やっぱ凄いバンドなのだな、と再認識。楽しみにしてたビーンマンは勢いが全くなくてライブの方が良かった。勢いって録音で保存するときどうするのが一番良いのだろう?となんだか考えてしまった。

 夜は家でミュージカル、というわけでスタジオもカラオケも満員だったので練習してた。自分は本当に歌詞を覚えるのが苦手なのでどうクリアするか?が課題。ワンマンのときくらい譜面台用意してもいい??ダメ?

 あとMCの練習もしておきたい。

 「いや〜こんな暑い時期にワンマンしちゃって…すませんね〜」

 ↑っていう軽い言葉から始めようか、


 「本日はこのような高額の金額をお収めいただいて私めとしては今日で切腹を…」

 ↑みたいな感じでいこうか、

 「ジョンバ〜、チョバチャバ、…ちょ、ちょ待てよ!」


 ↑みたいなモノマネでいこうか本当に悩む。

  これを機に本気で荒井由美のしゃべり方の練習するとかね。たぶんクレヨンしんちゃんのマネしても大ブーイングだろうし、こうなりゃ高橋尚子の顔マネでいくか?とか、やっぱり特別なライブだから特殊メイクとかして凝ったほうが良いのか?とか考えてしまう。一体世間は何を考えてライブをやってるのだろうか?

 あとは最近2回目を見たウルフオブウォールストリートのマシューマコノヒーの部分をカバーしてる。


 ↑3時間長い!って思ったらこのシーンだけでこの映画は元とれるっす!!だからハミング練習中♩

 最後に今週の山羊座、水瓶座、魚座のみの占い!!






ワンマンライブまであと…8日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿