2014年6月6日金曜日

すげ〜(前編)



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはjack whiteでlazaretto。




 もうすぐジャックホワイトの新譜が出るのだとか。前回以上によりヒップホップのような感じに驚いた。これをシングル曲に?前作以上に世界観が独特だった。

昨日は昼間、ある場所に集まって秘密の訓練をしていた。そう、久々の山路貴澄with his magic bandでスタジオに入っていたのです。いきなり爆弾発言ですが実はバンド名、変えようかな?と思っている。なんだかこの凄い人達を前にバックバンドって言うのも申し訳ない気がしたのだ。

それはさておき入って準備してじゃ一番合わせやすそうなあの曲でバランス確認してみますか〜?この発言がまずかったのか、せーの!で音を出したらあまりにばっちりでびっくりした。まるで先週も先々週もスタジオで合わせてたかのようなシンクロ率、嘘でしょ?と思いながら曲は終了。

じゃ別の曲もやってみようと演奏するとそれもばっちり。あんまりに調子に乗った自分はズーイデシャネルも演奏。さすがに釈とかの長さがみんな曖昧だったので息はピッタリではなかったですが、それでも自分の歌に合わせて演奏してくれるスーパー猛者ぶりに驚愕。

前回のライブ、3月以来なのに時が止まったかのような、いや、前回より個々の曲のイメージがハッキリ見えてて音楽運動神経が高い人はすげえな〜と思った。

前回演奏した曲の中から良い感じの曲に絞って演奏。あとどの曲を足すかいろんな曲を試してその中から良い感じのを選らんで演奏。

なので前回ライブの先鋭プラス、新しい曲やります!あともし、もしアンコールが起きたらこの曲やろうと超奥の手も使った。最高の悪ふざけだと思う(笑)

なんだかスタジオ練習というより凄い事を体験する時間っていう感じだった。

スタジオが終われば昼食!
ももさん、136さん、ケヴィンでマックで会話のグルーヴを高めた。印象に残ったのはワールドカップ仕様のマックのトレイとポテトのケースを見てどれだけサッカーの知識あるか勝負をしてみんな全然知らなかったのでバンドの共通点をやっと見つけたのである。

あとはいろんなバンドの話もしてあのバンドはフロントマンの1人の方が自信つければすげーかっこ良くなる、みたいな話になり、確かにあの方イケメンだしね〜って言ったら、それは違います、とツッコミを受けてとてものどかな時間を過ごせた。

スタジオ内ではたまにメタルのフレーズで遊んだりと放課後悪ふざけして集まってる感じ。演奏する度に違った感動をくれるので、次はどうやって楽しませてくれる?と偉そうになってしまうので気をつけなきゃいけないのである。

 136さんは「いや〜レコーディング楽しいよね〜」ともうすぐ発売のパインズマインズ新譜完成秘話も聞けた。一度何かの拍子でこのバンドも一発録りしたら凄いんじゃないかな〜と妄想してた。



続く


ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


出演
 ウソツキ
 アサトアキラ
 空リウム。
 骨折

 ↑久々に5人フルメンバーでライブ!!出演は18時40分くらいからです♩前売り1500円!

 山路貴澄


 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿