2014年6月27日金曜日

destinationを探せ


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe jamでmove on up。



 ジャムの渾身のカバーはこの曲とヒートウェイヴだと思う。カーティスメイフィールドの曲をバンドでカバーするっていうアイデアはお洒落だし、先にやった人が勝ち。ポールウェラーのどこか尖った歌い方も含めてかっこいい♩

 昨日は訳あってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを50回くらい言ってたのですが、なんと個人的に憧れてるミュージシャンがお客で来たりなどしてとても盛り上がった。今京王線沿線パワースポット疑惑あります♩

 いらっしゃいませを言った後は家でミュージカルするのも違うと思い、公園で晩酌。夕焼け見ながら弾いたギターは心に染みた。





 こんな感じで遊ぶ子供を見ながらギターを弾いて曲を覚えてた。




 自分が後何ができて…少ない時間で求められてるような気がした。



 夜はひょんなことからダニオさんと吉祥寺で路上ライブをすることに。ダニオさんを待ってたらあれ?と思って知ってるある方に遭遇。この後路上やるので良かったら見に来てください♩と声をかけたらなんと遊びに来てくれた。

 というわけでダニオさん、山路ツアー2日目の序盤は脱臼で演奏することに。

 準備をしてまずたまやを歌い、to backme babyを歌い、サンダーバードを歌い、花粉症を歌い、waiting を歌い、キャッチー&ラブリーを歌い、愛していると言ってくれを歌い、愛のせいを歌い、これでもかってくらい引き締めて歌いまくったのだった。


 ライブでしたな〜といって一休み。

 今度はダニオさんの新曲からスタート。





 ↑コレがまた凄く良くて心癒された。というわけで3曲づつで交代して歌った。夕方練習してたことを試せたりして有意義な時間。

 なんだか一通り歌って落ち着いてしまった我々。そうだ、一緒に曲作ってみる?と曲制作に突入。

 「じゃAやまじくんやって、Bオレがやるから、サビお願いね」

 といった感じで作業開始。キーはEだ!ということでフワフワ歌い出す自分、そしてBメロをフワフワ歌い出すダニオさん。コレを何回か繰り返したところでサビを歌う自分。おおまかな形ができてきた。と

 「なんだか恥ずかしいね」と双方で恥ずかしい気持ちに。そうなんす、曲って完成してない状態で作ってるとこ見られるのって凄く恥ずかしいんす!




 ↑というわけで座りながら制作してた。


 そして最後になんかやろう!と月はブルージーを選曲。楽しく歌った。


 というわけで昨日の収入。



 ↑人様からもらったもので飲む酒はいっそううまいのである♩


ワンマンライブまであと…9日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿