2014年6月18日水曜日

元気よく6月しよう!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはamiee mannでmomentum。



 映画マグノリアでかかってた曲。女性ボーカルなのにクールなのが聞き所!

 6月と言えばあじさいの季節ですな〜


ふと人生を考える瞬間がある。圧倒的に理不尽なとき、自分が何か選択しないと状況が変わらないとき、その答えは自分が動き出さないと変わらないものですな〜



そんな昨日は思いたって昼からビールを飲む事に。たまたま買ったらおつりが777円で良いことが起こりそう。



向かった先はここ♪



明治神宮!



大きな鳥居に、大自然。とても心が大らかになった。そこであるお祈りをした。そうなんと絵馬に書いてみたりした。間違っても明治神宮の絵馬コーナーは見ないで下さい(笑)



その後休憩エリアでおばあちゃん達に交じって座る自分。人に慣れたスズメもいてなんだかのどかだった。

昼はうどんをかっくらい気分転換に音楽をむさぼりにTSUTAYAに。なにやら味噌汁sってバンド、知ってますか?

限りなくRADWIMPSに似てる覆面バンドが音源を発表。歌詞や言葉の使い方がかなり面白い方なので試しに聞いてみることに。



いや、やられました。

小学生がふざけたような幼稚な歌詞に(あくまで大人がやってるのは見え隠れするけど)ロウファイな音。売れてるバンドがやるふざけたノリ。お家芸的なメロディは健在。

フラテリス、レッチリ、ウィーザーなどいろんな洋楽の要素も見え隠れ。あと、サザンの桑田さんがずっとやってきた日本語を英語に近づけてメロディをスムーズにする手法を逆に日本語の同じ言葉を多用して発音の詰まりすらメロディにする技には驚愕した。歌詞


ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄

 6月22日 日曜日 渋谷wasted time 

 バンザイLIFEレコ発イベント


 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん



 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿