2015年6月12日金曜日

同時多発テロ

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはレッチリでエチオピア。



昨日は夕方からこの男とミスタードーナツにいた。

ジャン!アキヤマくん!なんとパソコンを普段使う私ですが、携帯代にパソコンの通信代を払うのは非効率では?という話になり、実は最新の携帯は無線LANの機能を兼ね備えてるんだぜ、を確認するため店に入ったのだ。

店でせかせかとこねこのこころの日記を書いているとスーツ姿の男はやってきた。

「あ〜つかれた〜」

と椅子に座ると私は早速パソコンを開き機能の確認。ちょっと待ってくださいね、と言いながら携帯を操作するとあっという間にネットに接続できたパソコン!すげえ!!本当にできた!!

なんとあまり通信しなければ全く携帯さえあればネットができてしまうと言うのだ。

そんな知恵を獲得したところで向かったのは骨折スタジオ。前回のスタジオはドラムのアキヤマくん不在だったため今回全員揃って感覚を取り戻す、がメインとなった。

そして始める前にあるメンバーからとても嬉しい知らせが!そしてまたあるメンバーから悲しい知らせが舞い込んできた。

と言うわけで一曲目にやったのはダニオさんのto back me baby。優しい歌と久々の喜びでスタジオがハッピーに。続いては愛していると言ってくれ。久々という事もあって帯を閉めたつもりでしっかり歌った。

そして月はブルージー。どこまでも切ないブルースはこの日は一段とブルースで良かった。続いて歌ったのは魔力。前回のフローチャートで披露したこの修行の成果を!と言わんばかりにパワーを溢れ出した。

そしてやったのはダニオさんの2人の空。なんてったってこんな空にはピッタリの曲。2人のハモりが久々だと難しく感じた。あとは新曲である一夏の恋。なるべくかずをこなして高音も出るようにする事と、複雑な曲構成とそれに合ったフレーズをより探す探検にバンド単位で出掛けている。
あと久々にミステリーサークルも披露。どれだけしっかりリフが弾けるか集中した。

そんなわけでダニオさんのアコースティックな新曲をみんなでふわっと弾いてみたり、ダニオさんのマイナー調の完全新曲を試してみたりあらゆる新しい事に挑戦。骨折としての今後の展開も予想した。

そしてたまやとあじさいもやってこの日は終了!がっと練習できた。

ライブのお知らせ
山路貴澄

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画
7月2日 木曜 八王子パパビート
7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月13日 下北沢ブレス

骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

0 件のコメント:

コメントを投稿