2015年6月5日金曜日

アコーステッ骨折



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtelevisionでglory。




昨日はなんと一日ずれて、ジャン!!骨折スタジオ練習だった。自分がスタジオだったりで普段は水曜日なので集まれる人で集まる事に。

ここに揃ったのはこうちゃん、ダニオさん、ももさんの四人。というわけで6日に迫った中野フローチャートでのアコースティックライブに備えた練習をした。



まず初めにダニオさんが歌いたい曲。良い感じ。この日も夜空が似合うような良い空気感があった。

そして自分の曲。どことなく緊張しながら演奏。なんでかって??

それはドラムのアキヤマくんがいないからみんなの音がばきっと聞こえて間違えるとすぐバレるからである。

ドラムがいないのにどうやってノリを?ドラムなしでどれだけしっかりした演奏ができるかを考えながら歌った。

そしてダニオさんの曲。普段バンドでどかっとやって?曲だとテンポを落として静かな熱量で歌うスタイル。

久々のスタジオ、フルメンバーじゃない、とかのいろんな条件が揃ってるからかみんな真剣でその空気感もとても楽しかった。

続いては自分の曲。レゲエ調だけどしっとり歌う、を目標に取り組んだ。この曲は自分が歌いたい感じに引っ張っていけば良いのか?と考えながら楽しく歌った。

一通りアコースティックライブのセットリストを完了したとこで後半戦はダニオさんの新曲にアコースティックスタイルで着手。



本当に歌詞が良い曲で自分は好き。何回もみんなで挑戦してその度にコーラスやアレンジを変更してまだ形が定まっていないものを形作る作業を心底楽しんだ。

そして今度は自分の曲!アコースティックでやるとごまかしが効かないのでいっ以上に集中。それがまた息を止めて演奏してるような気分で楽しかった!

スタジオが終わり、アコースティックライブに向けてかつてない準備は整った。なんと言ってもこの6月6日の中野フローチャートでのライブが本当に楽しみなのである。



ライブのお知らせ
山路貴澄



6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第九回ハッピーマンデーズ

6月21日 日曜 八王子びー玉

7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」


8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜 新高円寺スタックスフレッド

骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル


0 件のコメント:

コメントを投稿