2015年6月26日金曜日

日帰り東京ツアーベルアンドセバスチャン(後編)

このまま家に帰りたくなかった自分。そう、常に気になっていた場所江古田駅に降り立った。なんとここにはいくつかライブハウスがあるという話を聞いたので道場の門を叩くつもりではいってみる事にした。飲み屋街の真ん中に古くからある看板はどすん!と立っていた。まるでスナックみたいな看板がレトロでかっこいい。そう、この看板の二階にお目当ての店はあった。江古田倶楽部!!

店に入るとまるで昔にタイムスリップしたようなレコードとブルースギターとブルースのポスターがお出迎え。全体のレトロな内装が猛者しか受け付けません!と言ってるようなかっこいい店構えだった。

すると今日はなにやら投げ銭ライブの模様!!

……ああ〜〜!!!!!

と出会ったのはかつて骨折で吉祥寺シルバーエレファントで対バンした事があるバンド国分寺エクスペリエンスさんのボーカルとギターの方がいたのである。

「あ、お久しぶりです」

と話しかけると覚えててくれてた模様。おちょこ、という名前で弾き語りでは活動してるらしく、見る事に。

ライブが始まって圧倒的歌唱力にビビる。前も思ったけど本当に歌がうまい。バンドで見たのは前衛的なのに対して歌はとても表現力も豊か。そしてギターの
人もめちゃくちゃうまいのである。オリジナルに混じってカバーも披露。ゆらゆら帝国の空洞も聞けた。あとはブルースナンバーをやってくれたり、バラードも披露。会場も玄人な感じだった。

「あ、じゃあせっかく来たんだし、歌ってみる?」

そう言われた自分は都内ツアー三カ所目のファイナルは江古田倶楽部にて………

裸の女の子を披露!!

初めてのお客さんの中でぽかんという空気の中気にせず進める自分。しかしそれでも人前でやってるという事は意識しなければいけない。まるで自己紹介かのように合間合間に語りを入れながら進める自分。一見盛り上がってないかと思いきや実はお客さんの顔を見ると笑っているのが確かに見えた。なんだかとっても嬉しくてありがとうございます。と言って最後まで披露。とても盛り上がってくれたのである。

ライブが終わるとマスターが、

「君、ハートが強いねえ。雑草みたいだ。」

と言ってくれたのである。なんだか私はその言葉に愛を感じてとにかくほっこりしてくれた会場含めてとても嬉しかった。踏まれても起き上がらなきゃいけないし、根性も必要なのでとても修行になった。

というわけで決まりました!とうとう初江古田進出!!なんと8月に江古田倶楽部でライブやります!!詳細は未定ですが追って話します♪♪

後半もおちょこさんはバラードあったり、ブルースあったり、そしてなんとRCサクセションのスローバラードをカバーして会場を盛り上げたのであった。

ライブのお知らせ
山路貴澄

6月29日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル
ハッピーマンデーズ

7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル


























0 件のコメント:

コメントを投稿