2015年6月9日火曜日

また見たの??

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはchicagoでsaturday in the park。


 昨日は久々にゆっくり過ごしていた。食事も洗濯も体操もギターも弾く事なく平和な1日。そんな日の夕方と言ったらこれ!!

 





 ↑わからないけど牛タンのごはんの定食!!普段は1080円するが週はじめのセールという事で1030円で食えた。…って50円引き(笑)普段は飯を作ったりしてるので、こうやって店で飯を食う重みが最近変わった。このなんかおいしいタレどうなってんだろう?とか、どうやったら肉をおいしく柔らかく焼けるのか?と考えるのがおもしろいのである。


 ごはんにとろろをかけておいしくおかわりして食ってた。

 そんな定食を食ったら、映画を見る事に。今回見たのはこれ!!!!

 






 ↑もう何回見てるんじゃ!!3回目じゃ!!でお馴染みのセッション。レイトショーだと安い噂を聞いて池袋にやってきた。開演の30分前にビールを買って菓子を買ってお祭り騒ぎ。やはり映画館で見る映画は最高なのである。


 話は単純。ドラムとしてプロを目指す学生とその主人公が通う学校の鬼教師の話。

 普通なら1回見れば十分な映画をなぜこんなに見るか?

 理由はいくつかある。

 その1

 テンポが良い。とにかくテーマがシンプルだし、これは音楽じゃなくても日常生活のどこでもありえる話だと思う。

 その2

 終わり方が最高。とにかく気持ちいい!!これをもし観客のいない映画館だったら自分は立ち上がって拍手するだろう。

 その3

 主人公。

 主人公の性格の悪さが自分と酷似してる。きっと監督自身を描いてる部分も絶対あると思う。なのでそんな性格の悪い自分を客観的に見れてるというか(笑)だからいつかこの監督と飲みたい(笑)

 その4
 
 映画全編に監督の俺はこんなとこで留まる人間じゃねえ!!とギラギラしたハングリー精神むき出しなとこ。それははたから見たら滑稽極まりないかもしれないけど、それでもこんな世界のはしくれにはいたくない!って気持ちに共感してしまうのである。


 3回目見た感想は??

 結論から言えば最高だった。そしてこの狂気の物事にとりつかれる姿勢は骨折全員で見たらおもしろいだろうし、マジックバンド全員で見たら面白そうだし、マルデアホ全員で見てもおもしろい、とにかく今なんか生活ヤル気でないんだよな〜って人全員にお勧めなのである。

 そして今週のおすすめ!!


 まず金曜の12日にみずすまし堀さんの企画イベントに出ます!!


 


 ↑山路貴重澄として最高のオープニングアクトするので17時30から是非来て欲しいです!!

 そして15日月曜は第九回ハッピーマンデーズ!!


 


 ↑おもしろいや突然変異をコンセプトに何かおもしろいことはできないか?と考えたイベントは徐々にシーンの盛り上がりを見せてるので是非来て欲しいです!!


 そして今年の夏フェスはこれで決まり!!


 

 ↑7月28日!火曜日に開催のイベントはなんと山路とダニオさんのそれぞれのソロ音源発売!!

 最高のフェスにします!!!!



ライブのお知らせ
山路貴澄



6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画


6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第九回ハッピーマンデーズ


6月21日 日曜 八王子びー玉

7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」


8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜 新高円寺スタックスフレッド

骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

0 件のコメント:

コメントを投稿