2015年6月13日土曜日

堀さん企画心が晴れない日には(前編)



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはceroでsummer soul。




昨日はみずすまし堀さん企画のライブイベントに山路として出演した。なんと言っても7バンドも出るし、飲み放題、という事もあっていろいろ覚悟して臨んだ。

しかも会場は噂には聞いていたけど初の大塚ミーツ!ここでのんとしても爪痕を残してイイライブをしたい!と思ったのである。

まず出演したのは前回のUFOCLUBでも対バンした事のあるニュータウン!ドラムとギターの2ピースでもバックにベース音などを流してとてもパワフルな演奏を披露してくれた。それはバンドよりもバンドらしい熱量で、かつ80年代テイスト溢れるニューウェーブなサウンドで会場を盛り上げてくれた。

続いてはタリホーズ!

これまたUFOCLUBで対バンした事あるバンド。純度100%のロックンロールだった!

そしてアノバンド。女子がボーカルで小さな身体から想像つかないパワフルな声とステージだった。

トッチャンボウヤ。独特な声と佇まいがかっこよかった。カントリーみたいな曲も何個かあってそれがかっこよかった!

とり前はどうしようかなズ。

先月ではサウジアラビアでのライブも成功させて今勢いついている。その勢いはやはり新曲からも感じた。

出番前の転換で音量バランスと声を確認して本番。一曲目から盛り上げてくれた。そして二曲目では夏の歌、という新曲。大橋さんのお家芸の言葉詰める歌詞とサビに入る爽やかな四つうちが夏にふさわしいナンバー!会場も盛り上がっていた。そこからベースのチエさんの最新の歌謡曲も聞けたり、ネパール人、デモ、と往年のヒット曲も披露。会場からは、

「大橋〜!!」

という声が聞こえるほどどうしようかなズは人気だった。

最後はバンドをやってる歌で終了。純度100%のロックンロールだった!

そしてトリはみずすまし!

まず会場からハープとアコギを持って現れた堀さん。弾き語りを始めて歌ってるな〜と思いきやステージに上がってどかーん!とバンドサウンド!!

がつんとかみなりに打たれたような強烈なインパクト!本当にその音量差がめちゃくちゃかっこよかった!!コンスタントに新曲を作ってる堀さんの、いやみずすましの曲を聞いてるサビで思わず拳を上げたくなるようなその曲の構造の持っていきかたが本当に凄いなと思う。昨日のライブは先日新宿で見たワンマンの百倍凄くてバンドとしていろんな環境に揉まれてパワーアップしたような印象だった。後ろの方にいたお客さんも徐々に前にやってきてみんなで盛り上がる感じがライブバンドとしての凄みを感じた。演奏力とか演出とかそういうものでは作れない、バンド全体の勢いがあって本当に凄いのである。なんだかこんな人にイベントに誘われたと思うと嬉しいのである。

ライブが終わって二回アンコールも起きて歌って大盛り上がりの中イベントが終わって一段落したらまだみずすましのボーカル堀さんがアコギをもってフロアにやってきてどうしようかなズの歌や自分の愛していると言ってくれや、やけくそをカバーしてくれてその音楽に合わせてみんなで踊り狂うというカオスが起きてハッピーな事この上ない状態でライブは終了したのである!

そんな日記は後編も!




ライブのお知らせ
山路貴澄

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

6月21日 日曜 八王子び〜玉

6月23日 火曜 八王子び〜玉 新曲発表会

7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月13日 下北沢ブレス

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル



0 件のコメント:

コメントを投稿