2015年6月6日土曜日

野菜炒めの作り方、教えて!!

おはようございますこねこのこころです。

最近どうも音楽の話が多いので今日は番外編。

引っ越しをしてから約3ヶ月がすぎた。最初は面倒だと思っていた家事も生活が慣れていくにつれて段々余裕が出てきた。

料理は焼きそばから始まり、焼きうどんにも挑戦。フライパンに水を入れる量にたまに苦戦しながらもなんとかコツを掴んでちょうど良い、美味しい味になったときは本当に嬉しい。

その次はなんと酢豚に挑戦。ケチャップと酢を組み合わせて作ったタレも成功するとなんだか嬉しい。片栗粉を使って良い感じに肉が出来たときはガンダムのプラモデルの顔の部分が成功した気分だった。

そして最初挑戦したのは野菜炒め。そう、野菜炒めるだけじゃーん!と思うかもしれませんが、野菜から出る水分が多くてどうもうまく蒸発してくれない。最初はタレらしいものもなかったのでお好み焼きソースで野菜を炒め、最新作では焼肉のタレで炒めてみたり、なかなか心に余裕があるとその時間を使って料理はできるものなのだな〜という事を経験した。

あとは最近見た映画。

まずはジャンゴ!

以前映画館で見たのですが、久々に見返す事に。ざ悪党が出てきたり、戦いではなく話し合いで悪に向かう味方が実にかっこいい。そして映画全体が長い(笑)でも二回目でもとても楽しく見れた。

サイタマノラッパー。

話題で気になってたので借りてみた。正直良くわからなかった!

猿の惑星ジェネシス。

最新リメイクシリーズの第一弾。知能を持っちゃった猿と人間の反応は?みたいな話で猿が人間に挑戦する様子がかっこいいのである。

ベストキッド。

ウィルスミスの息子とジャッキーチェンのカンフーの話。世の中のイジメられっ子よ、立ち上がれ!と言わんばかりな内容に終始自分もうんうん、頑張ると思わず拳を上げたくなる傑作。激渋なジャッキーさんが堪能できます。

エクスペンダブルズ。

90年代始めのあのアクション映画が暑かったのを取り戻せ!と言わんばかりのアクション映画のあらゆる主役級の人が一つの映画に出るアベンジャーズみたいな映画。監督、脚本、主役という三役をこなしたシルベスタスタローンは凄いと思う。

ペイン&ゲイン。

実際にあった筋トレ講師達が一攫千金を狙った大犯罪映画。トランスフォーマーっていう映画を撮ったとは思えないテンポと話の向かっていく方向が面白い。犯人はバカだけどこんな漫画みたいなアホな事をやってのける人間が凄いと思う。

というわけで今日は20時くらいから中野フローチャートで骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、田中雅紀さんでアコースティック投げ銭イベントやります!!是非とも楽しい週末を過ごしましょう!!
ライブのお知らせ
山路貴澄

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画
6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第九回ハッピーマンデーズ
6月21日 日曜 八王子びー玉
7月2日 木曜 八王子パパビート
7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月13日 下北沢ブレス
8月27日 木曜 新高円寺スタックスフレッド
骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/
7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル





























0 件のコメント:

コメントを投稿