2015年6月14日日曜日

堀さん企画心が晴れない日には(後編)

すいません!遅くなりました!こねこのこころです。

BGMはACDCでhigh voltage。



そんなイベントの自分は最初!!初めは17時からの出番だし、そんなにゆったり自分のペースで歌えば良いかなと思えばあれよあれよ増える人。これはしっかり歌わなければ!と改めて気合いを入れてライブに臨んだ。

暗転してライブ開始。

1曲目はあれれ?

まずキテレツな曲で会場やお客さんの空気の様子を見る事に。もしそれなり笑いが起きればその後の展開も変わってくるし、しーんとしてればそれにあった自分のセットリストを進めなければいけないのだ。

今回はイベントの企画者、堀さんが見つからない、という話から演奏開始。一気や盛り上がってくれた客を見て今日は思いっきり攻めようと思った。

なんだ?なんだ?みたいなわけわからない空気になりつつある会場をもっとぶちこもうと演奏したのは…

2曲目はクイズ?

もしやこれ、1人1人に問題を聞けるのでは?と思い、今の自分の緊張の度合いなどをクイズ形式で質問。会場の方はみな答えてくれて
安心して展開していく事ができた。

3曲目は愛していると言ってくれ。

あらかじめ演奏前に堀さんが、「僕愛していると言ってくれ聞きたいす!」と嬉しいリクエストをもらったので歌う事に。堀さんがノリノリで聞いてくれてる様子やみんなでのほほんと聞いてくれてる感じが改めてこの曲の凄さを知った。今年はこの曲に負けないくらいもっと良い曲を作りたいのである!

この時点でもうわりと自分のやりたい事をやれたので自然体で行く事を決意。最近歌ってないのになぜか出てきたギターのフレーズは…

4曲目はやけくそ!

練習してないのにギターと口がこの曲を歌いたいと言うので選曲。久々に何か乗り移って邪念とかもなく歌えたのが嬉しかった。

最後は…

5曲目は裸の女の子。

盛り上がりまくったので最後はこの曲を堀さんに捧げる事に。曲間でガンガンコールアンドレスポンスしても圧倒されてあっけにとられる会場。もはやその感じも楽しんで振り切れるだけ振り切ってピタッとライブを終わらせた。

嬉しかったのは一番最初だったのに何人かが良かったとイベント終了後に話しかけてくれた事。それは最近の心が折れかけた自分に対して、おい!落ち込んでるヒマがあったら良い曲作って良いライブしなさい!と励まされているような気がした。

本当にありがとうございますなのであるm(_ _)m



ライブのお知らせ
山路貴澄

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
6月21日 日曜 八王子び〜玉

6月23日 火曜 八王子び〜玉 新曲発表会

7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル
















0 件のコメント:

コメントを投稿