2015年6月30日火曜日

第10回ハッピーマンデーズ(中編)

こねこのこころ。

BGMはsonic youthで100%。




 後半はあえてしゃべる時間を少し設けた。複数できていたお客さんが多かったので再会を喜ぶ場面やハッピーマンデーズで仲良くなってしゃべっている人達を見てなんだかその会話をライブで遮りたくなかった。

そして一段落したところで3部スタート。

3部はなんとビートモーターズのギターの木村くんとステージに立つ事に。グループ名は阿佐ヶ谷の魔物。

「何できる?」と聞かれて、とにかく何でもやると言った自分。

1曲目はスタンドバイミーを日本語で歌った。その愛の手みたいなギターがめたくそうまくてメインストリームで活躍してる人は凄いのだなと痛感した。

2曲目はギターの木村さんのフレーズに合わせてブルース曲を展開。ファンキーでリズムもかっこ良かったのでそれにいかに酷い歌詞をつけるかに生命をかけた。このバンドは二曲で終わり!

今度は自分がステージに上がり、今度はやってきたハッピージヤックスのベース択ちゃんとどうしようかなズのドラム田中万智さんを誘って三人でラモーンズを演奏。最高なパンクなノリで届けた。

すると今度はチーム阿佐ヶ谷から回文ブルースが乱入。

切ないコード進行で阿佐ヶ谷にあるゲイバー山路、の歌を歌ってくれた。

すると今度はダニオさんとビートモーターズのギター木村さんも参戦してフルバンド編成で曲を演奏する事に。

まずは世界はずっと欲張り。初めて聞く曲のはずなのに瞬時に演奏してくらる木村くんがすごかった。

続いては山路のサンダーバード。

とてもノリノリな展開でみんなでいい空気を作れた。

そして次はダニオさんの蒸しパンという曲を披露。本当にめたくそ良かった。

この辺りからでしょうか?なんだかいろんな曲を演奏してるうちに少しづつお互いの傾向やくせがわかってきてどんどんバンドにノリが出てきたのである。

そう、4曲目はダニオさんの最新曲を今度はバンド編成で演奏。一回みんな聞いた曲だからかノリが完全に合ってバンドとして凄くいい演奏を展開。そしてめちゃくちゃ最高に盛り上がって10回にふさわしい最高にハッピーな雰囲気になった。

やっぱりそんな雰囲気を引っ張ったダニオさん凄いのである。終わった後もこの高揚感の余韻に浸っていた。

もう終わりにしようと思ったら、

「アンコールだ〜.もっとやれー!」

との事。するとダニオさんあの曲をやってくれたのである。

つづく




ライブのお知らせ
山路貴澄

7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月13日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第11回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折


7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル


 工藤祐次郎レコ発イベント開始はおそらく20時くらいから!!



0 件のコメント:

コメントを投稿