2015年6月20日土曜日

宮沢りえ=神

おはようございますこねこのこころです。

まず読者に言いたい!見よ!この進化ぶりを!前回やったホットケーキ事件から数日、やはり甘党の自分としては完璧なホットケーキを作りたいという事でリベンジした。

その流れの理由の中ではアカリノートからの助言もあったりして長時間ゆっくり弱火でやって粉の量も調節。なんとなくベストの粉、牛乳、水の量もわかってきた。そして反省を踏まえてできたのがこれ!

どう?ほら前回と比較しても全然色が違う。同じ飯でもできたときに美味しそうかそうでないか?というのはかなり大切なのである!

というわけで最近ちょいちょい映画を見ている。

先日見たのは紙の月。

宮沢りえさん主演の銀行の金横領の話。いろんな映画批評では話が薄い、とか、動機が弱い、とか言われていますが自分が見た結論としては本当に近年で久々に手に汗握るかっこいい映画を見たと思った。

それもそう、どうやらこの映画、スコセッシ先生のグッドフェローズやウォールストリートを参考にしてるのだとか。人の栄光と衰退を描いた代表作なのでなるほどな!と頷ける部分もあった。

とにかく終始宮沢りえがスーパーウルトラ美人。今年齢とか通り越して日本で1番綺麗なんじゃないかってくらいにどんな仕草表情、セリフも美しくて常軌を逸した行動でももはや非人間的美しさなのでなんだか見入ってしまうのである。

そんな美しさを固めるかのように脇役も抜群の嫌らしさ。うわ〜いそう〜こんな人〜とか思いながら大島優子さん、石橋さん、そして最もかっこよかったのは小林聡美さんなのである。

徐々に追い詰める小林、そして最後の最後まで追い詰められ終わり10分は完全に2人だけの一騎打ち。

その瞬間、ヒートのロバートデニーロとアルパチーノのあのヒリヒリした緊張感と全く同じそれを感じた。もう監督もわかってるんでしょうね。あの2人で成立してる映画と。
少し2人だけの沈黙から小林さんは宮沢に話しかける。

常軌を逸した行動をとってしまう人間とそれは間違ってると正す小林さん。その2人にどちらも信念となんだか共感してしまう両者の意見合戦に本当にしびれた。もうここまで来ると話はどうでも良くて2人がかっこよすぎるのである。

見終わってなんだかしばらく動けなかった(笑)

そしてそのシーンだけ三回くらい見直した。やっぱり小林さん、宮沢さんは本当にすげえ2人なのである!ウルトラオススメです。

そんな今日は雨が降らなければ路上をどこかでちらっとやるかもしれません!



ライブのお知らせ
山路貴澄

6月21日 日曜 八王子び〜玉

6月23日 火曜 八王子び〜玉 新曲発表会

6月29日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル


0 件のコメント:

コメントを投稿