2015年6月12日金曜日

第一回料理対決(前編)

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはライクーダーでvigilante man。



 

昨日は朝からある人に会っていた。

ジャン!アカリノート!!

なんと最近自分が料理に目覚めたのでアカリノート家で野菜炒め対決が行われる事になったのだ!!

たまに失敗とかもしていたので骨折のギターのこうちゃんに美味しく野菜炒めが作れる方法を伝授。事前に家でも試して大丈夫だと練習した上でアカリノートに勝負を挑んだ。

持ち物は簡単。うまいビールと家でいつも使っている焼肉のタレなのである。

アカリ家に到着すると、

「さあ、やってみて!」

となんと用意されていたのはもうカットされた野菜が入ったもの。これをフライパンに入れて熱々にしたとこで焼肉のタレを入れて山路流野菜炒めが完成!

うまいうまい!なんて言って今度は後攻のアカリノートの番!なんと自分と作り方は全く違ったのだ。

用意されたのは味の素、コンソメ、中華のモト、ガーリックのふりかけるやつ、

野菜をフライパンに入れ、コンソメを入れ、中華のモトを入れ、最後にパパッとガーリックを入れたのだ。

あ〜!!全然違う!!

どうやら料理には食感、旨み、風味が重要らしく、自分の作った野菜炒めに、

「これ入れると変わるぜ!」

と入れたのはゴマ。

なんとそれだけで口の中にゴマなんとも言えないまろやかな感じが広がって味が優しくなったのである。

「うわ!すげえ!野菜炒めに仙人が乗っかってるみたいだよ!!」

そう言ってたらアカリノートの野菜炒めも完成!なんとちゃんと根元まで味がしみてて全然上手いのである!!なんで!なんでこんなに違うの??と思ったら、

料理は味付けだけでなくさっき上げた三つが大切だとの事!簡単なようで奥が深い。料理って本当に面白いのである。

そしてそんな野菜対決が終わればゲーム対決。ひたすらマリオのミニゲームをやっていたのだけどアカリノート、本当に強い。コツがわかりけたとこで負ける、を繰り返し、気づけば20回くらいは負けていたと思う。。く、悔しい!前より0.1ミリは互角になったと思う。

そんな戦いをしながら近況を話す、話しながらも倒す方法をこっそり考えるのが楽しいのである。

なんだか自分はこの時間が本当に好き。

大の大人が2人で中学生の夏休みみたいな時が止まったこの時間が本当に好き。だから結論として、音楽くらいはしっかりやりたいね!とまとまったのである!
つづく
ライブのお知らせ
山路貴澄

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画
7月2日 木曜 八王子パパビート
7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月13日 下北沢ブレス

骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル





0 件のコメント:

コメントを投稿