2015年6月7日日曜日

折れ過ぎても良いのかい??

おはようございますこねこのこころです。

昨日行った場所はここジャン!

中野フローチャート!ここで様々なフローが展開される、といううわさを聞いてここにやってきたのだ。

20時くらいに到着した自分は自然と始まっていた演奏に自然に参加。すでにイベントが、あったまっている事を感じた。

というわけで人が揃ったところで始まったのは骨折!!!

まずはダニオさんのto back me babyで会場にジャブ。

どことなく最近の培ってきたもの出したい欲があっていつになく緊張感のある良い演奏。ダニオさんのハープと声が鳴り響いて会場は暖かくなった。

続いて山路の愛していると言ってくれ。

京王線の公式ソングと化してるこの歌は今日もみんなで暖かくなる温泉を感じた。

続いて演奏したのはトリヲナガメルネコ。



最近ライブをちょくちょくやってるからか人前で演奏できる喜び、音楽をやってる喜び、みたいなものが身体中から溢れててとても良かった。

続いては田中雅紀さん!



恥ずかしいながら私は田中さんはすげえかっこいいと思う。そんな田中さんのライブは序盤から、一音目から会場への惹きつけ方が凄かった。そしてなにより、以前はダークサイドの塊だったのが今回はとてもまろやか。本人も知らない間に意識が変わったと言ってたが本当にそうで、曲を演奏しながらイェーイとか言わず客とコールアンドレスポンスしてたのが凄かった。

そして最後はパインズマインズ。



あれ?今回また音量バランスが変わって声がとても聞き取りやすくなっていた。そんな空気で演奏するもんだからなんともまろやかとても心地良かったのである。

そして二巡目!

骨折は魔力から披露。駆け抜ける演奏ではなく、じとっと空気を作ってみようと今回はねっとり歌う事を目標にした。ベースのももんさんも今回ははっきりベース音が聞こえる。どうしてか聞いてみたら、明日指が水ぶくれになるじゃないの?っていうくらい強い指弾きをしているのだとか。猛者の隠れた凄さを知った。

そしてダニオさんの新曲39!先日のスタジオでアコースティック編成でやったらとても良かったのでこのフローチャートで試す事にしたのだ。いつも以上にはつらつとした声が会場を包み、盛り上がったのである。

そんな最後はたまや!

なんと勢いでできるんじゃねーか!と歌い方を少し変えて挑戦。とても良い感じで久々に骨折!っていう感じが出せた。

続いてトリヲナガメルネコ。



酔っ払ったおっさんは最高に楽しそうに往年の名曲を披露。でも二回目のステージで印象的だったのはコバルトブルーという歌詞を使った新曲。とても言い回しとかがかっこよかったのである。

そして田中さん!

二回目は盛り上げる、というよりいよいよ本領発揮、と言った感じで静かな曲などいろんな曲で会場を楽しませた。最後にサビでロックンロール、という曲が毒もあって本当にかっこよかったのである。

そしてアンコールが起きてどんな曲やるか?と思ったら独特なブルースの歌。なんだか客と反応し合いながら徐々に自身の凄みを出すライブは凄かったのである!

パインズマインズ!

このターンでは映画館やアンコールではヤンガーザンイエスタデイも披露。夏野菜のバラッドも披露して会場がほっこりしたのである!



そして急遽お客さんとして来ていたどうしようかなズの大橋さんと田中さんも歌った。デモ、という歌で会場を反逆の渦にして盛り上がったのである。

ここからエキシビションマッチ。なんと会場の全員を巻き込んで世田谷という曲の演奏が始まった。

楽しかったな〜と思ったらもう一曲!オールドファッション、という曲でお客さんと演奏家の境界線がなくなり一つになったのである!



そして更にはダニオさんのいろんな聞いた事のない曲も展開。また、自分もそのエキシビションマッチに
便乗して3分間のキラーチューンを演奏。また悲しみのリリィも歌って要は大満足なのであった!!




ライブのお知らせ
山路貴澄



6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第九回ハッピーマンデーズ

6月21日 日曜 八王子びー玉

7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」


8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜 新高円寺スタックスフレッド

骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

0 件のコメント:

コメントを投稿