2015年6月4日木曜日

世にも奇妙なライブハウス(後編)

 こねこのこころ。

 BGMは嘉義源太さんで理想の世界。



そんな自分は一番手!!

なんだか自分が始めだと思いっきり良いライブか?その逆か?のどちらかなので正直とても不安満載の気持ちだった。

ステージに上がって用意してライブスタート!!

1曲目は働かざる者食うべからず!

お仕事お疲れ様です!!の言葉から一気に曲に入りスタート。今回は勢いをつけて歌うのと、一気にテンションを上げる事を目標にした。

2曲目はクイズ?

思いの他反応が良い会場。だったらここまで攻めても良いのでは?と思って曲を演奏。出した問題はみんなきちんと答えてくれて正解でも不正解でも失敗のSEを流し会場を盛り上げた。

3曲目は悪魔vsあくま。

何かバカみたいに盛り上がるだけでなく、深みを持たせたいと選曲。これが良かったのからわからないけどしっかり聞いてくれた。

4曲目は盛り上がってる雰囲気を見て選んだミスタードーナツ。もちろんその意図には久々にやりたいって気持ちもあったけど今やったらもっと上手く表現できるのでは?と思った。結果本当に良い感じでまたひとつこの曲は進化した気がしたのである。

5曲目はwaiting for tomorrow。なんだか横のリズムばかりの曲だな〜と思いレゲエ調の曲も選曲。

緩やかに歌えばバラードにもなると思い優しく歌った。

最後は裸の女の子。やたら最近歌ってるこの曲はどうやって新鮮さをたもつか?が重要だ。好きな人を考えて歌ったり、昔上手くいかなかった恋を思い出して歌ったり、ときにはあ、今このステージにいる人かわいい!とか考えてなるべくエロく歌っているのである。

でもそれだけだと男はおいてけぼり!そらおまえらも裸見たいだろ??手を掲げろよ!!と男子の先頭をきって歩くつもりで歌ってるのである。

久々の弾き語りライブは新たな課題も見つかってかなり収穫のでかいライブだった。こうやってライブができるから重要なライブもがっとできるのである!!



ライブのお知らせ
山路貴澄



6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第九回ハッピーマンデーズ

7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」


8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜 新高円寺スタックスフレッド

骨折
6月6日 土曜 中野フローチャート
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル










0 件のコメント:

コメントを投稿