2015年6月17日水曜日

料理もライブなのである



おはようございますこねこのこころです。

あ〜まだ余韻残るな〜前日のライブ!!
昨日はこんな事をしていた。ジャン!!野菜炒めのリベンジ!!

先日アカリノートに料理の極意風味、旨味、食感を教えてもらった今日この頃。それを踏まえて早速コンソメと味の素を買ったので試してみたのだ。



野菜はもやし人参キャベツ、玉ねぎ、そしてフロントマンの豚肉に今回は豆腐、という新キャラも挑戦。コンソメもばっちり溶かしてさあ炒めよう!と思ったら想像以上の野菜の切り過ぎ入れ過ぎに苦戦する山路。これか?こうか?と考えながらやっているとどんどん出てくる水分。結果

う〜んな野菜炒めに。いっぱい作りたい、だけど味の質は落としたくない。今後の課題はいかに効率良く三色分のうまい野菜炒めを作る事なのである。

あとは先日優雅な朝を過ごしたいと思い、こんなものにも挑戦。なんとホットケーキに超!!甘いものが好きな自分は簡単だと思いトライ。ホットケーキミックス200gに対して牛乳150cc、卵一個、よーし準備できたぞ〜!と焼いたらなんと焼く元の状態が固すぎるというアクシデント発生!!結果歯で噛めないくらい固いホットケーキができてあまりのまずさに凹む自分。。



途方にくれて映画を見て頭を切り替えた後もう一度トライ。今度は焼く元に対してかなり水を加えて良い感じになったとこで焼く事にまだ固かったが良い感じ。しかし表面が焦げてまた失敗。もうほんとにこのホットケーキ、自分の人生みたいなのである。

そして三度目の挑戦でやったそれなりのホットケーキが完成。できた頃には身も体もくたくたになっていたのである。


ライブのお知らせ
山路貴澄

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
6月21日 日曜 八王子び〜玉

6月23日 火曜 八王子び〜玉 新曲発表会

7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

0 件のコメント:

コメントを投稿