2015年6月26日金曜日

日帰り東京ツアーベルアンドセバスチャン(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日は渾身イベントルビーチューズデーまであと約一ヶ月、なので大々的な宣伝をすべく日帰りのツアー、名付けて「ベルアンドセバスチャンツアー」を決行した。

まず都内一カ所目は練馬駅。最近の路上ブームの火付け役になった場所だ。

ここで準備をして早速歌う。まず1曲目は深夜1時。聞きやすくてガチャガチャしない曲から始めた。

パラパラと通る人、何かやってると少しこちらに目線を送る人、やはり一曲で人が止まるのは難しい模様。

ここで2曲目に挑戦。今度は調子が良い曲パーフェクトライフを歌った。数をこなす事でとうとう詰まる事もなくなりしなやかに表現。それでもくすりと笑って通る人や子供が何故か不思議そうに見る光景が目立った。ほほ〜今日の練馬のお客さんは厳しいか。足早に帰っていくその様子は自分がまだまだ修行不足だと思い知った。

続いて二箇所目は吉祥寺。ここでは様々なミュージシャンが歌って盛り上がっているのだ。まず近くのライブハウスなどにチラシを配りアピール。背中にギターをしょっているものの、一曲やってみてと声をかけられる事はなかった。

そのまま家に帰るよりかは歌って爪痕を残そうと決意。おもむろにギターを出し通りで歌った。

一曲目はベンジャミンバトン。静かな曲と聞きやすい曲で客を誘導。やはり通りを歩く人は早く難しかった。

二曲目はトノサマガエル。こっそり政治批判ソングは通りにの世間には小難しかった模様。止まってくれた人もいたけどずっと止まってくれたあのばあちゃんにチラシを渡したかった。

さあ一通り歌ったし家に帰るか!と思ったけどここで帰ってしまうのもつまらない。という事で私はある駅に向かったのだった。

つづく

ライブのお知らせ
山路貴澄

6月29日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル
ハッピーマンデーズ

7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル





















0 件のコメント:

コメントを投稿