2015年6月19日金曜日

アイツとアイツとアイツは頑張っている



おはようございますこねこのこころです。

https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8

今日のBGMはブルーハーツで青空。

最近ちょっと嬉しい出来事があった。阿佐ヶ谷でライブをした際、恐らく史上最高にギターが凄いおっちゃんから、

「ギター、ビンテージ?素直な良い音すんね!」

そう言われたのである。あんなにみんなにけなされまくってたエレキギターだし、自分はこのギターを最初弾いた時からすでにめちゃくちゃ音は良かったのでなんだかとっても最高に嬉しくて小躍りしたくなるくらいだったのだ。

という事で弦を替えて弾いたらこれまた不思議なもので凄く良い音。そう、ギターという楽器は丁寧に扱ったり、弾いたりすると素直に応えてくれるのである。まるで生き物みたいに。

あとは最近ある友人は19っていうかつて人気だったグループの人と対バンしたり、またある友人は竹原ピストルさんとツーマンをやったりまたある人は代官山ユニットでワンマンしたりとスーパー活躍してる様子を見ると自分もうかうかしてられないのである。

というわけで最近のマイブームは路上。

先日はスキを見て小一時間決行。新曲、深夜1時、サンダーバード、魔力、パーフェクトライフなどバラエティに富んだセットリストとなった。

そして昨日も路上に挑戦。深夜1時から始まり、新曲、マボロシ、waiting for tomorrow、トキメキexpress、ベンジャミンバトン、シラフシラズ、デーモンは悪魔、バカのふり、ズーイデシャネル、悪魔vsあくま、ミステリーサークルなど本当に往年の曲を演奏。

渋谷、代々木、吉祥寺、井の頭公園、新宿、中野といろんな場所で路上ライブをしてきてるけど何か今までのところと別の手応えを感じている。それは仕事帰りのおっちゃんだったり、土方の仕事のにーちゃんだったり、買い物帰りのかーちゃんだったり、
本当に不思議なのが子供が良く止まる、という事。そんな私が子供に見えるのかい?子供よ。でもなかなか長く止まってCDまで買ってくれるっていう人は少ない。

自分の中で想像してるのは例えば、いきものがかりが路上をやってるとしよう。みなさんが知ってるかわからないけどあの物凄い歌唱力と本当に聞きやすい楽曲だったらすぐに人が集まるという事など容易に想像できる。そして自分のこのなかなか人が集まらない状況を考えると絶対にそれなりの理由があるというのは明白なのだ。かと言って何が理由と神様に聞いても答えは出ない。自分で何かを突き詰めて向上していかないといけないのである。って考えながら歌うのが楽しいのです。


ライブのお知らせ
山路貴澄



6月21日 日曜 八王子び〜玉

6月23日 火曜 八王子び〜玉 新曲発表会

6月29日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル







0 件のコメント:

コメントを投稿