2015年6月16日火曜日

第九回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

ACDCでjailbreak。



昨日はなんとここにいた。ジャン!阿佐ヶ谷!!やってきました第九回ハッピーマンデーズ!!そんなライブイベント開催のためやってきたのだ。

会場に入ればいろんな人達がお出迎え!!準備ができた21時からライブは始まった。

まず演奏したのはギターボーカルのダニオさんと山路、そしてドラムパインズマインズから遊びに来てくれた136さん!!しかもマスターのクマさんがリードギターで参戦してくれたのである。名付けて、阿佐ヶ谷ホームランズ!!

そんなイベントを盛り上げた1曲目はto back me baby!なだらかに始まるのとそして路上ライブが先日出来なかった分とても緊張しながら歌った。なんと言っても参加してる人は猛者達!後悔はしたくないのである。

続いて2曲目はサンダーバード。久々に歌った田舎ソングはこの日も思いっきりのどか。会場から良いぞ〜!と声をもらいつつ突き進んで行った。

3曲目は蒸しパン。どんどんこの曲をやってるうちに感じを掴みつつある最近。新鮮な曲を新鮮なメンバーでお送りしてるだけでテンションが上がるのである。

その雰囲気はガヤガヤしていた会場が静かになるほど。曲が終わって思わずダニオさんと顔を見合わせていいね!と言い合ってしまった。

4曲目は魔力。今一人でグルーヴを作る研究を必死こいてやってるんです(笑)だんだん4人でのノリや感覚も合ってきて居酒屋で会話してるかのようにみんなで良くしていく雰囲気がとても良かった。

5曲目は世界はずっと欲張り。今回はノリもゆったりでアコースティックバージョンで演奏。でも楽しい気持ちは忘れず、更に4人なのでミスもすぐわかってしまうので良い緊張感で演奏できた。

6曲目はwaiting for tomorrow。とても心地良い感じとこの曲ならもっとうまく演奏できるのでは?とトライ。136さんのレゲエの解釈も良いし、クマさんのギターも良い感じ。そんな中でいかにダニオさん声のグルーヴを作って楽しくやるかに魂を燃やした。

7曲目はあじさい。

ダニオさんがアコギで始めた瞬間待ってました!と盛り上がる会場。とても楽しく、そしてこれからライブが始まるよ〜!!と会場を盛り上げた!

そしてこの流れなら

8曲目はたまや!

楽しさと冷静さ、そしてベースがいなくても低音域しっかりさせる事を目標にした。楽しかった。

9曲目は月はブルージー。

とても好きな曲をベースなしで演奏。だってこれを聞きたい人もいたから(笑)演奏してみんなで場面場面でアイコンタクトしながらいつもより少し早いテンポだ心地良く曲を演奏した。

10曲目は深夜1時。

最後に占めるには相応しく、しっとり緊張して演奏。それは始めて一緒にやるのに人前で成立するか?とかいろいろ考えながら心底に楽しめた。本当にハッピーマンデーズは修行になるのである!

ここで第一部は終了。そこから最高の第二部が始まったのである。

つづく




ライブのお知らせ
山路貴澄

6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
6月21日 日曜 八王子び〜玉

6月23日 火曜 八王子び〜玉 新曲発表会

7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル



0 件のコメント:

コメントを投稿