2014年7月2日水曜日

VS

 おはようございますこねこのここころです。

 今日のBGM はたまで南風。


 たまのメジャーデビュー後9枚目のアルバム。3人での作品の時期で、それでも知久さんの才能が爆発してる。個人的にだけど、石川さんのドラムの音が凄くかっこいいし、そしてすげーうまい!!

 昨日は風の噂でヤバい組み合わせのツーマンのカードの情報を入手。コレは行く他ない!と思い、渋谷のライブハウス、月見ル君想フに向かった。



 ジャジャン!!間違いなさすぎる!!アラゲホンジとヒカシュー!!

 友人のイベントで見たアラゲホンジは最高だったし、フジロックで見たヒカシューももの凄くかっこ良かったので見る事にした。会場に入ると既にライブは始まっていて、生粋の祭りが聞こえてきた。







「よい〜よい〜」みたいなかけ声が鳴り響く会場。もはやライブハウスではなく、田舎の祭りを見に来てる気分になった。祭りみたいな歌から本当に絶妙なタイミングで入るバンドサウンドが最高で爆発力が凄かった。なによりすげーうまい。ベースの人のグルーヴが凄くて聞き入ってしまった。





 ↑から和太鼓みたいなソロがあったり、途中演者がステージから降りて踊り出したり、祭りのプロフェッショナルだった。動く村みたいな楽しい空間だった。

 そんなライブの後、始まりを楽しみにしていたら、準備をするヒカシュー。その時点でオーラやただならぬ者感が凄くて凄いバンドは準備だけで凄いと思った。

 暗転からのヒカシューはまるで森の中からやってきた怪しい雰囲気で開始。



もう一音目で貫禄がハンパじゃないと言いますか、凄くかっこ良かった。そしてベース、ピアノ、ドラムの尋常じゃないうまさ。あれ?これたぶんトップクラスでは?と思うくらい。そのもの凄い演奏をばっと入って空気を変えるフロントマンの巻上さんはもっと凄いと思った。そして間奏で入るテルミンの使い方も凄くかっこ良くて見せ方も凄かった。長くやってるバンドは凄いですな。

 即興ぽいアプローチもあれば、曲はばちっとアングラでかっこいいし、なによりステージがかっこいいんす。ギターのフリーダムすぎるフレーズも凄くよくてアンディギルみたいな無機質な感じが凄くかっこよかった。




 というわけで濃厚すぎる時間を過ごしたので帰りはしょう油ラーメンであっさり過ごすことに。世の中にはまだまだ凄い人や良いライブってのがたくさんある気がした。

ワンマンライブまであと…4日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿