2014年7月21日月曜日

連休の真ん中はタイニーで♩



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe moody bluesでnights in white satin。



昨日は連休の中日、という事もあって世間はよりいっそうのどかなムード。

そんな一方で自分は訳あってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを言う事およそ60回。前日のライブを経てよりいっそう進化したパインズマインズには凄みを感じたし、そんなパインズマインズは今度タワレコでもインストアライブを行うらしく、まさにノリノリ、絶好調である。今後のバンドの理想の話などをして盛り上がり違う場所に向おうとしたらなんと全線運転見合わせ、私は自転車で会場に向かった。

ジャン!!

仙川タイニーカフェ♪♪



そう、8月3日、あがた森魚さんと共演という夢が実現したのでここで見守ってくれたみなさんにどうしても伝えたく、イベントオーティスに遊びに行ったのだ。

会場に入ると緩やかにエヤマさんが音楽をかけてた。そんな仲間の方々と再会して会話を楽しんでいたら、

「そろそろやるから…準備しといて!!」

え、?あ、なに?

どうやら今から数曲、2曲でバチっと決めて8月3日のライブに行きたくなるような内容を披露して!とのことなのだ。緊張する自分、楽しむみんな。そんな構図ができたところで慌ててチューニングをして準備完了。

まず演奏したのは、魔力。どこか暖かい感じを森に連れ込みたくて選曲。怪しく心を込めて歌えた。

続いて2曲目をやる前に主催者でらあるマイケルが8月3日の説明。じゃ、今からイベントに行きたくなるような曲を山路くんが歌いまーす!とバードが上がったところで歌ったのはたまや。

盛り上げつつもどっしりせねば、を目標に歌った。結果として2曲でバチっと自分の色を出してライブは終了。



続いて新宿ローリングストーンが38周年のイベントの際に公開された店のボス、社長のインタビューを見た。

タモリさんと一緒にいる姿や、開店当時は昼間の営業でコーヒー50円で初めは音楽を聞きながら楽しくお話する社交場だったらしい。あとは木刀でやくざを追いかけ回したり、経営がやばくなったときにミックジャガーの来日やストーンズの初来日で店が盛り返したり、渋谷に2号店を出す計画だったり、本当に魅力的な人に不思議とみんながつられて集まってることがよくわかった。8月3日が楽しみなのである!


そんなわけで今日は20時30から骨折が吉祥寺シルバーエレファントにて!!ライブ!!フルメンバーフルスロットルで演奏するので是非お越し下さい!!


ライブのお知らせ

 骨折


7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 ↑この日の出番は20時30からとなっております♩♩

 山路貴澄

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

 ↑この日の出番は21時からの出番です!!!

 8月3日  日曜日 新宿ローリングストーン 


 ↑この凄いメンツに自分の名前が載ってる事が未だに信じられません!!

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿