2014年7月20日日曜日

3連休は折れまくれ


こねこのこころです。

今日のBGMはthe zombiesでshe's not there。



昨日は骨折として吉祥寺シルバーエレファントでライブを行った。

今回はベースのももさん不在というパターンでどう乗り切るかが鍵となった。

出番前のパインズマインズが物凄く良くて刺激をもらった。

4人で立つステージ、緊張しながら考えた末始めの1曲目は深夜1時。

4人で演奏するなら?と考え、熱量は変えたくないと思いあえてしっとりのナンバーを選択。この歌が歌えて改めて良かったな〜と思った。

2曲目はto back me baby。いつも歌うナンバーを久々にライブハウスで歌えた事に感謝した。自分の中ではこの歌にいつも励ましてもらってる気がする。

3曲目はあじさい。いつもやってる歌をどう4人で乗り切るか?それはいつもが5人と思わず、1人ひとりが音楽になっててそれが融合してでかい音楽になる。と考えればマイナスではなく1人が4人になる、プラスで考えられる。自然と楽しく歌えた!

続いてMCタイム。しゃべった後に披露したのは…4曲目はサンダーバード。せっかくこの曲あるし、歌いたいし、歌いませんか〜ってみんなに聞いたら良いよ〜って言ってくれたので演奏。なんだか久々にできた喜びかいつもより気合いが入って歌えた。

5曲目はこの勢いを殺す事なく始まったたまや。やぶれかぶれで楽しく歌えた。

最後、6曲目は月はブルージー。バンドでステージで披露するのは初。とても優しい歌でダニオさんの人柄を感じる曲だ。優しいけれど今回初披露なので緊張感があった。そんなバンド演奏の中でダニオさんののびのびした声がどこまでも遠くに飛んでいく感じが心地良かった。

4人編成でいつもと違う感じ一味も二味もあって楽しい時間だった。ステージで歌ってみんなで楽しい時間を共有できて心が癒されたのである。



そんなライブが終われば久々の打ち上げ。たまたま席の隣に座っていたパインズマインズのまんもさんとガラにもなく音楽の話で盛り上がり、パインズマインズ、今ノリに乗ってますな!な話が聞けて刺激的だった!

次の骨折ライブは7月21日、月曜日!明日も吉祥寺シルバーエレファントでどかん!とライブやります♪♪


ライブのお知らせ

 骨折


7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 ↑この日の出番は20時30からとなっております♩♩

 山路貴澄

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

 ↑この日の出番は21時からの出番です!!!

 8月3日  日曜日 新宿ローリングストーン 


 ↑この凄いメンツに自分の名前が載ってる事が未だに信じられません!!

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿