2014年7月22日火曜日

完璧



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはたまではこには。



昨日は骨折でのライブ、前回土曜日の反省を胸に何かパワーアップしたとこ見せたい!をかかげて前回できなかったことを今回に向けていろんな準備をしてライブに臨んだ。そんな昼間、井の頭公園はいつも以上にのどかだった。なぜか?



見よ!こののどかさ!ね?ね?そうでしょ?

そう、アカリノートが昼下がりの井の頭公園をジャックしてたのである。そんな感じでやってるところをダニオさんがゲストで歌ってたりして吉祥寺は盛り上がってた模様。



その一方で山路は怒られてたらしい。ま、そのコントラストが連休ってやつですな!

というわけで怒られた果て、山路は吉祥寺シルバーエレファントというライブハウスに遅れながら泣きながら向かった。



会場に着くと友人のしばさんが綺麗な歌を披露。癒された。

そんな次は北海道からやってきたうつくしくあれ。のどかで優しくて人柄が出てた素敵なバンド。骨折と一緒にやって欲しかったんですよ〜と企画者の思惑はバッチリはまってボーカルの方の声にも魅了された。

続いて演奏したのは我ら骨折。

土曜のライブの興奮冷めやらぬ中、昨日は久々のフルメンバーでの出場。個人的な目標は何がなんでも良いライブをする。ここでしょうもないライブしたら続ける意味がないくらいの覚悟で臨んだ。

そんなステージで準備をして気負うことなく徐々に出来上がる空間と緊張感。なんだかそれすらも楽しく感じる今日この頃なのです♪

というわけで1曲目はあじさい。

この曲からライブを始めたのは久々だと思う。そしてなんだか原点回帰した気分でとっても楽しく歌えた。さらに1番にすることによってバンド全体でも新鮮な感じがあった気がする。

2曲目はたまや。

土曜日と全く同じMCをしたらどうなるのだろう?と少し考えて試してみた。結果ほとんど知らない人だったので盛り上がって曲の導入に持っていけた。歌いながら何かがうごめいてた気がする!

3曲目は愛のせい。

今回この曲でどれだけハッピーにふざけられるか?を目標にやれる事やってみた。ダニオさんのシャツを触って驚かせてみたりして最終的にステージも客席もみんなハッピーになってた気がした。

続いて演奏したのは、4曲目のwaiting for tommorrow。夏のナンバー歌うっきゃない精神でどかっと歌ってとことん楽しんだ。

5曲目は愛していると言ってくれ。ハッピーな空間に輪をかけるようにハッピーにすることを目標に歌った。結果みんな仲良くなった気がする!

6曲目は太陽はサンシャイン。6曲歌って楽しい時間もこれでおしまい。だから悔いなく演奏。とても楽しかった。

わたくし、2年間骨折というバンドをこの日記で取材してきましたが、やっぱりライブやってるとき、輝いてるな〜と思った。土曜、そして昨日のライブ、2個見てくれた方はこのバンドがいかに面白いのかって事がわかってくれたら嬉しい事限りなし!

1番印象に残ったのは今回のイベントを誘ってくれた主催者の武井さんに話しかけたら開口1番に、

「今日は良かった!」

という言葉をもらった。いつもなら、新曲も聞いてみたかった、こんな骨折が見たい、という言葉をもらってきた中、そう言ってもらえるくらいなんだか既存曲が新鮮で楽しい時間だった。

終わったら共演の方もお客さんもなかなか帰らず、みんなわきあいあいとしてこれぞ良いイベントだった!っていう証拠だと思った。

骨折、もしかしたら、北海道でうける疑惑も生まれ、ひょっとしたら札幌遠征、あるかもしれません(あるバンドと共に)

そして次のライブは決まっていません!でも毎週土曜、20時から中野サンプラザ前で路上は行うので是非遊びに来て下さい!もしかしたら、強力なライブもあるかも!


そしてそして……!!

7月31日木曜日は山路貴澄with his magic band。自分の弾き語りで歌ってる曲をフルサイズ、強者メンバーで固めた凄いライブを吉祥寺シルバーエレファントにて21時から行います!骨折に負けん!をモットーにやっておりますので是非是非こちらも遊びに来て欲しいです!骨折との違いも楽しめるかも!この日で第一期でのメンバーでの演奏はラスト!だから…是非!!


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

 ↑この日の出番は21時からの出番です!!!




 8月3日  日曜日 新宿ローリングストーン 


 ↑この凄いメンツに自分の名前が載ってる事が未だに信じられません!!

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿