2014年7月13日日曜日

魚串おめでとう!



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは宇多田ヒカルでgoodbye happiness。


 ↑星の数のようにいろんな今風の音楽が生まれては消える。それでも残ったり続いて行くものはそれだけ言葉や音楽にいろんな力があるのだと思う。強烈なインパクトを残してデビューした宇多田さんがもはやレジェンドみたいな位置にいるのはやはりそれだけ先見性があって凄い人だったのだなとしみじみするのであった!


昨日は何を隠そう中野サンプラザ前で骨折として久々の路上活動。到着したらダニオさんが良い感じで歌ってた。先日の対バンを思い出して心がほっこり。そんなこんなでこうちゃんも到着。久々の3人での弾き語り。最初の1曲はto back me baby。3人で演奏できた事にかんしゃするくらい心地良い音が中野に響いた。続いて演奏したのは…なんとお客さんのリクエストでのスタンドバイミー。こうちゃんが先陣を切って歌ってくれて辺りは和やかなムードに。





なんと歌ったら風船の犬と剣をもらうという嬉しいハプニングが起きた。続いて演奏したのはwaiting for tommorrow。夏に相応しいレゲエナンバー。歌ってこれまた夏風も心地良く良い感じ。続いてやったのは月はブルージー。終わってなんか拍手聞こえるな〜と思ったらなんとステージの前ではなく後ろで人がすごーくのんびりゆったり何組かが心地良く聞いてくれてたのだ。これにはびっくりして凄くハッピーな気分に。

というわけで花粉症をやったり、愛してるいると言ってくれなども披露して前ではなく後ろに向けて歌ったりした。

その後恒例のソロタイム。ダニオさんが一曲歌い、自分もやけくそを披露。

そんなソロタイムが終わればほろ酔いして良い気分になった骨折およびお客さん一行は恒例のあの場所へ。

ジャン!魚串!


なんと毎週路上後に通うあの魚串が開店2周年を迎えたのだ。わーい2周!!という事で会場に向かうなり多くの人でごった返す魚串。骨折だ〜と優し過ぎるくらい暖かい声で迎えられ、なんかやってよ〜、とこちらから言わなくても演奏する事ができることにちょっと感動。

じゃ歌います〜♪のダニオさん一声から骨折ミニライブが始まった

というわけで1曲目はキャッチーアンドラブリー。歌詞の一部を魚串使用にしたりでスーパーピースフルなライブだった。

終わったらもう一曲もう一曲!とまた歌って良い許可を得て演奏。続いて歌ったのは愛していると言ってくれ。

これまたハッピーな空間になり、個人的にはギターソロでこうちゃんが渾身のパフォーマンスをしてるのを見てなんだかハッピーになった。そしてなんと投げ銭をもらいもらった金額は7805円!!



こんなに音楽て稼げるのか?を錯覚しそうでそのお金で飲むっていう凄い遊びをした。本当にみなさん、ありがとうございました!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月17日 木曜日 高円寺UFO CLUB

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿