2014年7月3日木曜日

すぐ本題から脱線する日記



こねこのこころです。

今日のBGMは井上陽水で少年時代。





昨日は朝から日の光を浴びて日光浴、というわけではないけど外でギターを弾いてた。もはやここ数週間ここで弾くようになって珍しがられなくなり、もはやアヒルがギターに合わせてガアガア鳴きながら歩みよってくるようになった。あいつらはいつも4匹で来る。一匹ちょっとでかくて親分ぽいのがいるんだけど一番汚い。きっと好奇心旺盛でやんちゃなのだと思う。

絶対やる曲、挑戦する曲、覚えかけてる曲、やるかもしれない曲、といろんな事を想定してやってた。




昼は内職。来てくだすった人に手ぶらで帰らせるほど偉くなったのかよ山路!と神様に怒られそうだったのでお土産作ってた。所謂少女雑誌「なかよし」の今月の付録は?といったノリだ。

これがジャケ作って盤を起こして…意外と時間がかかる。夜は自分から友人に飯でも?と誘っておきながらバタバタして自分から断わる、という失礼極まりない行為をして新宿に。



なんと昨日は録音をしておったのです。昨年より今年!というふうに年々面白い生活を願っておりますが、下半期になって少しづつやらなきゃいけない事が見えてきた気がする。

それは男前になることだったり、「うんこちんこ」を「うんこさんちんちん」といったように上品にしてみたり。

 終わってからはダニオさんとサシで飲んでた。こういう言い方したら失礼かもしれませんがなんだか最近仲良くなった。



↑一緒に路上して、バンドして、いろんな苦労して…。苦楽を共にすると信頼とかできるのかもしれない。7月9日の水曜はダニオさんと吉祥寺シルエレでの対バンなので絶対見にきて欲しいのです!!←(おいおいワンマンの宣伝も!!)

あと最近、ある場所で大人数の前で自分をアピールしてください、とアピールする機会があってライブをするとき以上に緊張した。

1対1だったら良いのに、1対大人数だったら、「あ、この人つまらなそう」とか、「今あの人話すら聞いてない」とか余計な事を考え緊張してしまった。学校の先生っていうのは凄いな〜と思った。そんな先生をやってる友人はいつも夕方になるとうちの前をさっそうと自転車で軽快に通り過ぎていくのだが教師ってそんな軽快に働けるのかな〜と友人を見ては憧れたものである。

あ〜やばい!内職の続き、やりまーす!

 金曜夜、吉祥寺でダニオさんと路上をやるかも!


ワンマンライブまであと…3日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿