2014年7月29日火曜日

ロックする

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtravisでmother。

 

 凄く個人的解釈ですが、レディオヘッド以降メランコリック音楽が大流行りした気がする。その流れで星の数ほどバンドが出ては消えていった。でも逆にバンドの音楽が進化して大成したバンドもいる。muse、coldplay、そしてtravis。いや、昔からいるから全然フォロワーとかではないかもしれないけど、それでも影響は受けてる気がする。彼らはマイペースにコンスタントに良い音楽を生みしててはやり廃りとかに流されてなくて素敵なのです。

  丼!!




↑最近やっと丼も食べれるくらい体調が回復しました〜。ちなみに、人間極限状態でうまい飯を食うとどうなるのか?っていうのを最近体験してきたわけですが、結論、味がしなくなる、が正解でした〜♩♩


 だからもはやこれもおいしく感じた。




 ↑チョコスナック♩夏バテ、というのは普段の生活からくるらしい。寝不足。ストレス。過労。過眠…どれも恐ろしいのである。

 夜、これからのライブに備えて練習、というかギターを弾いてた。
 




 ↑最近は椎名さんのDVDを鑑賞してポージングをしてワンフレーズを歌う、という技巧を学び、自分もどうにか取り入れないものかと検討中。

 例えば、たまやという曲のどどんがどん、の部分で拳を突き上げたまま何もしない、とか、

 パーマネントばかの家でミュージカル〜の部分でミュージカルする、とか、

 やっぱりあれくらいの歌唱力がないとメンバーは許してくれぬものか?と考えていた。
 
 ある友人が、

 「あれ?弾き語りの曲、たまにはバンドでやってみたら?」

 なんて言うもんだから、

 「いや、やりたいけどさ〜、自分の曲覚えずらいし、面倒だよ〜」

 と言って数ヶ月後、本当にバンドで曲を演奏してた。不思議なもので、木曜日はいよいいよライブハウスというサウンドシステムがあって環境が整った状態で初めてライブができるのだ。

 数日前、スタジオ前にこうちゃんのギターを見せてもらったらとてもピカピカで20年近く使ってるとは思えないものを大切にしてる様子を見習って久々にギターを拭いてみた。なんだかギターが喜んでる気がした。

 
 


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

 ↑この日の出番は21時からの出番です!!!




 8月3日  日曜日 新宿ローリングストーン 


 ↑この凄いメンツに自分の名前が載ってる事が未だに信じられません!!

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



そして8月16,17日の土曜日曜は…

アカリノート鹿児島帰省ライブ御盆編★8月16日(土)@天文館アコースティック319*★8月17日(日)@天文館IPANEMA*両日共に…open:18時半/start:19時/charge:2500円(1drink込)/guest:山路貴澄



そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」

骨折

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿