2014年7月8日火曜日

嬉しくて泣きそう(やまじたかずみ編)

こねこのこころ。

 BGMはbeckでgolden age。


 夜明けみたいな感じがとっても良い!!

三部

そう未来はきっと車も中に浮いて、宇宙へも簡単に行ける。恐竜だって蘇ってるかもしれない。そんな弱肉強食な環境を生き抜いた、を表現したのが未来の衣装。



あらゆる場所がえぐれてるのです。そして私山路貴澄は名前がやまじたかずみに変わっているのだと思う。

  1曲目はセッション。

  忘れた頃にやって来る男の事をその場で歌った。弾き語りでセッションということもあって途中で行き場を失いピシャリとやめ次の曲に。

  2曲目はこれまたセッション。

  今度はバンドマン、ということについてその場で歌った。前まえから思ってることをありのままに表現して個人的には大満足♪

  3曲目はパーフェクトライフ。

  さあここからが粘りどころ。自分の残りヒットポイントが少ない中どう保つかを考えてたら気分が乗って楽しい感じに。

  4曲目はクイズ?。

  今年の初めに歌ったナンバーでかなりキテレツな曲なのでなかなか披露できない日々。なのでこのスペシャルな日にあえてもう一度挑戦した。1番2番3番にそれぞれ問題を出してみんなでやんやして楽しい感じに。良いアレンジでいけた。

  5曲目はズーイデシャネル。

 大切な曲は最後にやる!ってね!真剣に歌った。




6曲目、本当にこんな時間までありがとうございました!と言って歌ったのは裸の女の子。

 最初ここはきをてらってあえてやらないっていう選択肢も考えたけど絶対納得していただたぬぞ!と思い披露。最後かなり長い時間もはやギターを置いて歌ってた。それって?えっ?そう思う人も多いでしょう。とにかくあの場にいた人達は目撃してます。

イエーイ!本当にありがとうねー!と言って終わったら鳴り止まぬ拍手。思い過ごしだろうけど迷いのない感じでこっちも迷いなくアンコール用の曲を一切用意してなかったのであたふた。一旦トイレに逃げてマネージャーと打ち合わせして来たっていう設定で再び会場に戻り歌った。


そんなアンコール1曲目は働かざる者食うべからず。

やんなきゃやんなきゃと思って本編で陽の目を見る事がなかったので歌う事にした。もうやぶれかぶれで楽しかった。

……ん?

…………んん?

というわけで終わってもやまない拍手。

アンコール2曲目は30巻のマンガ。

会場のおんがくのじかんに行く前、井の頭公園で歌ってたら人が集まったのでこのタイミングで歌うためだったのか?と思い選曲。もうこんなやりたい放題やってすんません!って感じだった。

そしても止まぬ拍手。もうそんなに気を使わなくて良いんすよ!と思いつつあるバンドのカバーやります!と言って歌ったのは骨折のたまや。

イントロ間違えたりして今年最もやぶれかぶれな演奏だった。でもほんとにここまで見てくれるみなさんがありがたかったっす!

帰りはそのまま未来の話を聞けてなんだか一秒も無意味な時間がない完璧な日だった。それもみなさんのおかげです!

やっぱり思い起こしてみると反省や課題も山ほどあってそれって一度このイベントをやってみないとわからなかった事で凄く貴重な体験ができた。という事で問題は7月9日の吉祥寺シルバーエレファントでのダニオさんとの対バンをどうやるかで今は頭がいっはいなのである!

いや、来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

やまじたかずみ編終わり


ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!


 出番は20時から25分!!ダニオさんは20時30から20時55分です!!

 7月17日 木曜日 高円寺UFO CLUB

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿