2014年7月23日水曜日

ライブまであと1週間



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはkurt vileでwalking on a pretty day。


 近年のインディーズ勢の個人的ヒットはキングタフとカートヴェイル、mac demarco!家にいるようなのどかなサウンドは中毒性と殺傷性がある気がする。やっぱり良い一枚。


昨日は連休も終わり久々にのどかな生活。「おい!行くぞ!」と食欲のない自分を半ば強引に買い物に連れて行ってくれたのはオザワくん。「これとかオススメですよ……あっこれもこの前食ってうまかったんですよ!」と言っていろんなもの教えてくれたり勧めてくれた。

というわけで昼飯!



いつものようにカレーを食っていた。なーんだ同じじゃん!と思ったあなた!昨日はなんとオザワくんと同じ飲み物、おにぎり、という実際これ買いに行ったとき、ひょっとして付き合ってると勘違いされるんじゃないか?とびくびくしながらレジに行った事を今でも覚えてる。



そういうわけでおにぎりを暖めてもらったりして飯を食ってた。なにやら彼は最近携帯電話のジョジョのゲームが面白いからとにかくやって欲しい!と言われてダウンロードすること10分。まるでプレイステーションかのような綺麗な画面に驚いた。

「いや、あの、でも、人に今連絡と…か…」


「あ、ダウンロード終わりました?じゃ画面どんどん進めて」

「え、あ、はい〜」

とわたしは…なすがままだった。そんな事はさておき、気づけば時刻は夜。




久々にルビールームに。偉大な方の聖誕祭、ということで店は大繁盛。歌える枠は一つもなく、純粋な客として楽しんだ。


今回、特に印象に残った人が2人いた。



一人はグランパンパースさん。何でこんな名前かはわからない。

転換BGM中にステージに乱入して歌い始める姿はまさにパンク。そのままマリオのBGMでラップを開始。強烈な個性は会場を暖かくしてくれた。



2曲目はなんと宇宙人になってラップを続けた。今は音楽じゃなく、大道芸の方が金が良いと教えてくれたパフォーマンスには光る何かがあった。

もう1人、ヒロキさん。たぶんもう7年くらいのお付き合いだと思う。



圧倒的ギターテクニックで昨日の音色は神がかってた。ベースラインを弾きながらリードパートも1人で演奏しててまさにファンタスティック、緊張感までも伝わってきた。

2曲目も良い感じで、音を生み出す職人のようなライブはとても素敵だった。

昨日はある言葉を教えてくれてた。

「あおいくまって知ってる?俺はきついなって思ったらこの言葉を思い出すんだけど」

これがまた凄く良い言葉で、

あ…あきらめない

お…おこらない

い…いばらない

く…くるしまない

ま…まけない

だそう。自分も残り少ない時間をこの言葉思い出してなんとか乗り切ろう!と思った!




7月31日木曜日は山路貴澄with his magic band。自分の弾き語りで歌ってる曲をフルサイズ、強者メンバーで固めた凄いライブを吉祥寺シルバーエレファントにて21時から行います!骨折に負けん!をモットーにやっておりますので是非是非こちらも遊びに来て欲しいです!骨折との違いも楽しめるかも!この日で第一期でのメンバーでの演奏はラスト!だから…是非!!


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

 ↑この日の出番は21時からの出番です!!!




 8月3日  日曜日 新宿ローリングストーン 


 ↑この凄いメンツに自分の名前が載ってる事が未だに信じられません!!

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


骨折

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!

http://kossetsu.jimdo.com/


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿