2014年7月17日木曜日

心を揺らせ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはoasisでwhatever。



 あどけなさとあかぬけてない感じはあるけどそれでもこのメロディ!凄い。ハッピーでどこまでも心地良く残るメロディは今でもオアシスの中でも親しまれてるナンバーだと思う!



昨日は良い天気!

という事で新宿をうろつく自分。チョコレートドーナツというとても見たい映画があって館内に入ったが残念ながら売り切れ。

しぶしぶ街を歩いてたら星野源さんのシングル曲が聞こえてきた。あ、今までと違う、なんか違う路線でかっこいいと思いタワーレコードで視聴を決行。インタビュー記事を読むと今回の作品はブラックミュージックに傾倒したものと書かれていて、特に2曲目の桜の森なんてマイケルジャクソンが使うようなリズムを使ってJPOPなメロディをはめて凄くかっこいい最新の音楽に仕上がってた。さらに3曲目はディアンジェロまで出すという引き出しの多さ。

個人的にJPOP界において数少ない動向が気になる人なのである。

そんなわけでなんか良い音楽を浴びたいなと思って自分は恵比寿に向かった。ここである友人のバンドが15分の渾身のライブをやるから見に行ったのです。

開演15分前に到着するとまだゆったりとした店内にメンバー全員を発見。トップバッターなのでどうしよう、緊張してます、という感じ。

しかし自分は何かきっと面白いことが起きると思った。開演して猛烈な勢いでライブが始まった。

「こんにちはみずすましですよろしくお願いします!」



そんなフルスロットルな演奏はなんだかキラキラしたロックンロールがそこにあった。1曲目がすぐ終わり2曲目も終わり最後の曲でどうかお願いします!とフロントマンのホリさんはハンドクラップを始めて会場が一つに。たぶん自分だけじゃなくて見てる人みんながなにか感じるエネルギーみたいなものがあった。

帰りはメンバーのみなさんにお礼をしていただいてこちらこそ良いライブをありがとうございます!って感じだった。もう7月、ほんとに残り少ないけどやれること、やりたいは明確にして反対されても自分の意思は伝えていきたいな♪と思うようなライブだった。


ライブのお知らせ

 骨折

 7月19日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿