2014年7月7日月曜日

嬉しくて泣きそう(あれれ?編)

 こねこのこころ。


 BGMはvelvet undergroundでafter hours。



 ↑すいませんやっぱり終わってほっとしてるんでまたほっこりした曲。大好きな曲♩




 会場に着くとちょうどマスターの菊池さんが店の準備。看板には山路貴澄ワンマンライブ、と書かれた物を見せて改めて緊張した。あと2時間後に始まる…。昨年の骨折とパインズマインズのツーマンのときもそうだったけど、やったことがなくてふた開けてみないとわからないことをするときって怖さもあったり、でも心のどっかでやらかそうぜ〜見たいなワクワクもありますよね〜♩

 マスターと和やかに世間話をしてリハーサル開始。

 すると…あれ??あれれ??ある出来事が起きた。

 「あれ?なんか変なノイズが乗ってますね〜」


 え〜〜〜〜〜!!!!!!!!


 前回のライブリハーサルで起きた症状が再び会場で再発したのだ。楽器屋にも出して異常はないって言われたばかりなのに…。私は動揺した非常に動揺した。会場の機材を変えて音出しても改善せず、マスターと途方に暮れる。

 「う〜ん」


 それからギターをいろいろいじっても改善しない。じゃあもうマイクか、でも山路さん動きますよね?最悪声もギターも生音でいくしかないっすね〜と腹をくくりかけたそのとき!!!

 「あ、なくなった。」

 なんと奇跡的にもギターのノイズが消えたのです。

 「あれ?ノイズ消えましたね。コレで行きましょう♩」ということでやっとリハーサル再会。ちなみにこのとき時間はもう夕方5時30。開始30分前に実はドタバタしまくってたのである。

 続く



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月17日 木曜日 高円寺UFO CLUB

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿