2014年7月8日火曜日

やっぱり凄いんですね

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはくるりで奇跡。

 
 今度、こんな組み合わせでイベントやろうと思ってるんですけどどうですか?それは吉祥寺シルエレの武井さんのそりゃ粋過ぎるんじゃ?な計らいから生まれた組み合わせだった。


あ〜ワンマン終わって一段落〜と思っていたのも束の間。次、7月9日にダニオさんとの弾き語りイベントが待っているのです。そんな息つく間もない月曜は水曜に備えて最後の路上練習をした。いや、路上ライブ。


ちょっと遅れた自分を迎えてくれたのはダニオさんの生粋のダイヤモンドみたいな声だった。



集まってまずは乾杯。初めに一緒にto back me babyから。絶好調であとは水曜の予行演習という事でダニオさんから開始。既存曲はもちろん最高だし、びっくりしたのは次新曲やるね、と言って披露してくれた曲。これが…これが物凄く良くて驚愕した。水曜に向けての準備は万端。

何が凄いってダニオさんは最近凄いペースで新曲を披露してくれるのですが全く紙とか歌詞を見ずに披露してくれるのだ。それって聞いててすぐにわかるのですが、推敲を重ねて選び抜いた言葉で歌ってるんだなっていうのがわかるのです。だから言葉に強さを感じる。偉そう?偉そうですか?すませーん!!

という事で交代して自分は控えめに今の気分に沿ってしっとりめのナンバーを歌った。

気づけばダニオさんのギターケースには光るものが。なんと自分に合流する前に500円を稼いでいたのだ。

今度はダニオさんの聞きたかったナンバーをあれやこれや聞けた。なんだか凄く贅沢な気分になった。

という事で今度は自分の番。水曜に向けて何をやるべきか?なんだかダニオさんの渾身の感じを聞いてるとほんとにやべーな、と思った。自分の武器は何か自分はどうすりゃ良いか?ダニオさんの姿勢を見てると完全に把握してる感じが自分にゃ脅威なのです。

というわけでやりたい曲をやりたいようにやってダニオさんにバトンタッチ。続いて一緒に歌おうか?とたまやを演奏して終了。最後の方におばあちゃんが飴をくれて戦利品はこんな感じ。



 ↑このダニオさんの戦利品500円を持って宴を開始。楽しかった!

その後某有名バンドの打ち上げに合流。CMでも流れてるって凄いじゃん!って言ったらそうでもない、大変だよ!って言われた。きっと好きな事を貫くって大変なんだな〜としみじみしながら硬い握手をして吉祥寺を後にした。

 そんな7月9日水曜の吉祥寺シルバーエレファントでの弾き語りスペシャルイベントは自分は20時〜の出番。ダニオさんは20時30から!!是非!!


ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!


 出番は20時から25分!!ダニオさんは20時30から20時55分です!!

 7月17日 木曜日 高円寺UFO CLUB

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿