2014年7月1日火曜日

7月になりもっとそわそわする



 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはスピッツで冷たい頬。



 1998年に発売された18枚目のシングル。音楽を聞き始めてからスピッツの印象ってJPOPって感じだったけど、最近、いや、昔からあらゆるバンドやってる人にとても人気があったので聞いてみたら凄く良かった。ビートルズでもあり、パンクでもあり、パワーポップでもある、でもJPOPで他にはない、唯一無比なのがスピッツなんだな、と思った。



昨日はライブまであと5日、ということでとてもソワソワしてた。MCも三個くらい考えたほうが良いんじゃ?お客さん参加型の試みも必要なんじゃないか?さだまさしさんなんかMCのCDまである。

それ位重要なのだ。

「はい、じゃ入口で番号札もらったAの3番のお客さんとB25のお客さん!おめでとうございます!32型の液晶テレビです!あ〜安心してください、まだディズニーランドのペアチケット出てません!!」

↑これじゃ何のイベントかわからないのである。

そんな昨日は外ではなくスタジオで練習。曲順もほぼ決まってどう表現するかがポイントだ。


最近勉強ということでスピッツなど日本の音楽を聞いてるけど良いな〜と思う。そこから更に遡ってユーミンさんや井上陽水さんを聞くともっと凄くて超人なのだな、と思う。比較するもんじゃないと思うけど、生まれた時代と残ってる音楽というのは関係しててこれからも歌われてくような気がした。

あー自分、まだ、まだやれる事がある気がする!



ワンマンライブまであと…5日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿