2014年7月14日月曜日

音楽的リハビリ活動



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは平賀さち枝で白い光の朝に。


 最近売れてるカリスマの人がバンドとコラボCDを発売。優しいサウンドは近年の海外インディーバンドを彷彿させた。





最近寝てますか?いや〜すっかり気候が夏になって蒸し蒸しして寝れなーい!な今日この頃。

昨日はある友人から誘いを受けて新宿に向かった。友人と音楽の話で盛り上がり、久々に一緒にスタジオに入る事になった。まずは公園で会って互いのギターを披露。一時間しか取れなかったということで何をするか決めていざ演奏。



仕事尽くしでほとんど音楽、ギターなどから離れていた友人は何かから解放されたかのように凄く楽しそうに弾いてた。オアシスやビートルズをカバーしてみたり、昔共にやっていたバンドの曲なども演奏して楽しい時間だった。

演奏後は居酒屋で打ち上げ。音楽から離れてもやっぱり戻ってしまうもどかしさと、今日やれたことの楽しさを感じてなんやかんや良い表情をしてた。以前していた仕事が死ぬほど厳しいとこらしく話を聞いてると自分は4秒ともたないだろうな〜と思った。

今は資格を取る事に向けて勉強をしてるらしく、どれくらい大変か聞いたら、君がギターを弾けるようになるのと同じくらい大変だよとのこと。どっちかがやめてもどっちかがやってたらまたいつでも共にできるっていう環境って良いですな!


ライブのお知らせ

 骨折

 7月19日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月17日 木曜日 高円寺UFO CLUB

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿