2014年7月4日金曜日

魔法、再びかかる



 福井コウダイでガンジーマザーテレサ。

 https://www.youtube.com/watch?v=2A0CCMvYUf4

 ↑ 先日対バンした人でかっこいいなあ〜 思ったらボーディーズと同じレーベルからCD出してる事を知ってなるほど! と思った。優しい声に人生の重みと貫禄が乗っかったような感じが個人的には勝手にしてる。

 しゅ!昨日はわけあっていらっしゃいませを60回言ってた。そろそろ倒れる?いや、倒れない!と格闘して夜はここに向かった。





 ↑あら〜夜景が綺麗な場所ね〜♩って違います。昨日は7月31日、木曜日に吉祥寺シルバーエレファントで行われるイベント、「夏だぜイェィ!!」というライブイベントに向けて出演することになった山路貴澄with his magic bandのスタジオ練習。セットリストを決めて、新曲も詰めていくことになった。

 まずは既存曲から。お〜、と思いながら聞こえてくる猛者の音。既存曲は良い感じだったので新曲に着手。何も打ち合わせしてないのに一回合わせただけで、いや音源はみなさん持っておったのですが、まるで以前もこの曲やってた?というくらい一音目から息ぴったりでびっくり。演奏し終わったら自分は目が点になってどうなってるの?と思った。一応もう一回確認しよう、と演奏してやはりぴったりで改めて猛者と感じた一幕だった。

 最後にセットリストでの通し練習。なんだか気が引き締まった。

 ということで打ち上げ一件目で!




 ↑とこの飲みも含めて練習なのです。会話のグルーヴを高めてた。お酒だけじゃ高まらないので、つまみのサークル作ったり、136さんはごはんも食べて良い感じ。



 そしてライブ当日の作戦会議。こうなるからこう!みたいな話をしてて、とても現実的で楽しかった。やっぱり面白い人が集まって面白いことするって良いな〜と思った。


 そんな136さん、先日までハワイに行ってたらしく、おみやげをくれた。




 ↑この中から一個選んで〜。と言われた小物はどうやら良いにおいのする除菌剤。男子4人でいるのに女子会みたいな時間が始まった。




 ↑悩んでたら136さんが顔を覗かせてくれたり、良いにおいを堪能した。というわけで7月はどれもオススメなライブばかりなのです♩

 今日はひょっとしたらダニオさんと吉祥寺で路上、やるかも!


ワンマンライブまであと…2日!!!



ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄



 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 

 7月9日 水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 なんとこの日、ダニオさんと対バンの弾き語りスペシャルイベントです!!!

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿