2014年7月11日金曜日

ある休日の過ごし方


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはLostageで母乳。

 
 最近知ったとてもカッコいいバンド!!




昨日は嵐の前の静けさ、という事で気づいたら国分寺にいた。

ある友人と「なんかして遊ぼう」というこれまたイカした言葉をもらって友人宅まで向かった。

家に着くと迎えてくれたのはビールでできた机。




「これ売ってるの?」と聞くと非売品だそう。数週間飲んだ分がそのまま積み上げられていたのだ。

そんな中いつものようにゲームを始め、続けてある人の最新ライブ映像を見る。そのバンドは名前に日本の地名がついたもの凄い実力者の集団。余裕ある演奏と人に聞いてもらう、伝えるということをちゃんとやってるフロントマンの姿を見て自分の先日のワンマンライブを振り返り、見ず知らずの人の前でも同じ事ができるか?知らない人にどうやって自分の良さを伝えていくか?を考えながら楽しんだ。すると今度は、じゃこの人の14年前の映像を見てみよう、と取り出したのさビデオ。その映像の中でフロントマンの人は新宿のある地名の歌を歌ってたんだけど、今より遥かに荒削りでまるでアマチュアのような立ち振る舞いにびっくり。プロでデビューしても常に進化していく事が人気を保つ秘密なのかな?と思った。

昼はウンジャマラミーというリズムに合わせてボタンを押すゲームに挑戦。リズム感には自信があるはずが苦戦し、自分はワンステージもクリアできず友人の力全ステージクリア!結構難しかったので終わった後の乾杯はとてもうまかった。

その後奇妙な昼、にちなんで世にも奇妙な物語を鑑賞。ちょっとこえ〜みたいな気分になって国分寺を後にした。

その移動中とにかくしゃべりまくったこんなにしゃべったの久しぶりってくらい。とにかく次にやっていかなきゃいけない事が段々見えてきてあとはそれに向けて考えるのは自由だけどどれだけ実行に移せるか?かが大切だと学んだ。それは一人だけでは困難だし、多くの人の了承を得るにはそれだけ頑張らねばならぬ!と思った。とっても最高に楽しい一日だった!


ライブのお知らせ

 骨折

 7月21日 月曜日 吉祥寺シルバーエレファント
 山路貴澄


 7月17日 木曜日 高円寺UFO CLUB

 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



8月16、17日の両日、アカリノート九州ツアー鹿児島にこっそり便乗♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿