2014年1月16日木曜日

まず声に出して言いたいこと(中編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsakerockでmuda。



 

 1番手はシロマルテイストさん。






 ↑ピアノ一人でシロマルテイストと名乗っているらしいのですが、昨日はギターの人もゲストミュージシャンに招いて歌ってた。最後に凄くおいしいプリンを食べてできた曲、ということで隠し味のストーリーという実はアーモンドが入ってた、という喜びを歌で表現しててリズムが変わったり、展開が変わってドラマチックでステキだった。

 2番目はdale strombergさん。



 まるでソニックユースのサーストンムーアさんばりにギターをゆみで弾いたり、



 ↑赤いジャズマスターを普通にリフで弾いてた。

 「暗いでしょ?もうちょっとだけだから」

 と会場を和ませながらも自分のワールド展開して日本語と外国語織り交ぜておもしろい音楽だった。

 トリはアカリノート。



 ↑体調が悪いと言いながらもそこはプロ。一声目から圧倒的に良い声で初めて会ったときからそのオーラは変わらないな〜凄さを体感してた。

 「ずっと前から〜」っていうサビの確かやまびこっていう好きな曲が聞けたのが嬉しかった。重厚感のあるビール狂の歌もこの日は一言づつ自分に届いて良い感じだった。久々に見たけどやっぱり歌い続けてることは大切なのだな、と思わせるライブだった。

 

次のライブは2月1日、中野フローチャートにて投げ銭ライブ!!

 今回はパインズマインズ、トリヲナガメルネコに続きなんとチクシヒロキwith セックスフレンドも参戦決定!!こりゃ楽しい1日なりそうですな♩

 バンドロックサウンドでは間が空いて2月11日!!この日は骨折トリで楽しくやります♩お楽しみに♩


 ライブのお知らせ





ヤマジ


骨折

 2月1日中野フローチャート

 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿