2014年1月21日火曜日

対バンが良かったら

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthee headcoatsでheadcoatitude。


↑ちなみにこちらはアルバムでオススメ曲はこちら↓


 この世でもっとも多くのレコードを出しまくってる人だと自分は買ってに思ってる。どんな小さなディスクユニオンにも必ずビリーチャイルディッシュが関わってるバンドのレコードが置いてあると言っても過言ではない。

 70年代後半のポップリヴェッツから始まってマージービートに傾倒したミルクシェイクス、後にローマ帝国調をコンセプトとしたマイティシーザーズ、ミルクシェイクスをより荒削りにしてオルタナティヴに傾倒したのがこのヘッドコーツなのです。凄くざっくり言うとどのバンドでも10枚くらいアルバム出してるし、そのアルバムには入ってないシングル曲がそれぞれ活動してたバンドで10枚くらいあるので一時期集めてたけど諦めました(笑)

 もうラモーンズ以上に金太郎飴を切ったかのような同じ雰囲気の曲達に自分はロックを感じてしまうのです。Aメロでキンクスみたいなリフかましてサビはメンバー全員で合唱みたいな(笑)ほとんどこの感じ!

 ヘッドコーツを初めて知ったのはミッシェルガンエレファントから。たいていのバンドは「the」なのに対して、ミッシェルは「thee」だったのです。その理由をある本で好きなバンドから取ったと知ったのです。
 
 ある友人からこんなハガキが届いた。



 ↑え?名前だけ??こんなので届くわけないじゃん!!その理由は…

 昨日はもうこのお姫様幽閉生活にも飽き飽きしてたのでいい加減お父さんの許しをもらおうと医者によし!おまえもう外出ても良いよ!の許可をもらうための手形をもらいに医者に行った。

 「ごめんください〜」

 と週明けの昨日も患者で医者は混んでいた。もう熱もないので大丈夫!って言ってくれ、でないとオラ働けないんです、と受付にその旨を伝えると、

 「じゃもう一度ここで熱計ってもらえますか?」

 とかなりぶっきらぼうな対応をされた。こ、の、や、ろ〜と思いながら計った体温を受付に見せると、

 「あら、37度ですよ。まだ熱あるじゃないですか。無理ですね。」

 え〜本人大丈夫って言ってるのに〜!と悔しくなって家でもう一回体温計ってみたら家のは35,6度から針が動かない。

 脳が少ない自分なりにこの事件を考えてみた。


 …う〜ん、つまり…俺はサイボーグ!体温は関係ないってことか!!
 
 と勝手に決着した午後一時。

 気付けばどんどん寒気が襲ってくるじゃありませんか。うそだろ。もう終わったはずじゃ…。

 というわけで再び布団にこもる自分。

 ↑ちなみにこの時点でワーキングクラスヒーロー先には今日から復活しま〜すと伝え済。

 やべえ、どうしよう…。とまた再び布団で寝込む…

 で、今に至る。

 ここで何個かの選択肢がある

 1、今日もやっぱり無理と言って布団と戯れる

 2、もうこうこれ以上休んだら家計が火だるまや!労働や!

 3、もう働くな!ライブで稼げ!!

 4、これを気に婿養子になれ!

 5、宝くじを買って500万くらい当てることを夢見てとりあえず早く風邪治せ

 ちっくしょ〜!どれもこんちくしょ〜な選択肢だぜ〜

 とりあえず、自分は6のあの感じの悪い受付の人に家の体温計で自分の熱を計ったやつを見せて、

 「ほ〜ら熱ないじゃん!ないでしょ!さあ早く、熱はないから大丈夫!とあんたの口から言うんだよ!」と脅してみたい…。

 昼は飛行機雲とか出てたなぁ。


 

 ↑今度は俺のが凄いぞ!なんて言ってね…。

 

 ↑ああ!!こんなおいしいものもいつ食べれることやら!!

 
 



 ↑というわけで冒頭の友人のハガキはその場で直接書いて渡してくれた、が正解でした〜♩

 

 最後に。あるバンドやイベントを見に行ったりしてそのお目当てのバンド以外で良いバンドや音楽を見つけて、今度はその音楽を聴きに行くって行為はとても自然な流れですがそれってなんだか素敵だな〜と自分は思う。

 ↑ちょっときれいごと言い過ぎたか?うんこちんこ!

 




 ↑だからこういう素敵な音楽自分もやろ〜♩東京ライジング〜♩


 次回、そんな体調でほんとにワーキングクラスヒーロー行けたの?編!乞うご期待!

 ライブのお知らせ



骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿