2014年1月28日火曜日

飯、行きませんか?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdaft punkでget lucky。


 ↑つい最近、2014年のグラミーが発表されたらしく、その人がこれ、ダフトパンクさんだったのです。

 歌ってたペリーファレルさんはいるし、しかもスティーヴィーさんもいるよ!超豪華。途中からダフトパンク出て来るけどその瞬間がかっこいい!

 しかも最後になるつれての、盛り上がりがまたかっこいいのです。



 先日、ワーキングクラスヒーロー先で働いてたら、

 「〜はいらんかね〜買ってくれれば寿司とほたてといちごあげるよ〜」

 と言う甘い言葉に乗って昼飯が珍しく豪華になった。





 ↑これぞ交換商法♩

 そんな平凡な毎日を送ってるワーキングクラスヒーローだが先日、ある通達が出た。もっと必要な時間のみ働いて、そうでない時間は出社するな、言ってしまえば人件費削減するするぞ!という事なのだ。

 しかもそれができなければやめてもらうと言うのだ。自分を始め、誰しもそうだが生活がかかってるみんなにとって大打撃だったのだ。

 そんな中考えるおざわくん。




 ↑「俺言ってやりますよ〜!」

 と今の不満爆発寸前の彼はやるぞ!の目つきで静かに昼を食ってた。

 

 ↑というわけでインフルも治ってこれで平常運転!と思ったら大間違いな展開の今日この頃。サトーのごはん卒業計画も順調でちゃんとご飯炊いてますよ♩の図。

 と飯を食ってたら、

 「はい」

 と何気ない一言と共にこれをもらった。

 

 ↑なんかわかんないけどおいしいお菓子♩

 体調が良くなってから食欲がやばくて困ってる。

 先日飲んだ後、家では菓子パン、チョコフレーク、ポテトチップス、せんべい、アイス、これらを一辺に食べたのだ。当然翌日腹を下す自分。飲酒後の食生活改善は今後の重要な課題である。

 じゃこんな仕事とっととやめて早くシャキっと働こう、と思ってたらある人は言う。今の生活ができてるのは誰のおかげか?もっとその状況に感謝したほうが良い、と。そんなこと言ったって!と思うのだが、自分にはなんだかこの言葉印象に残っているのである。

 帰り際、おざわくんがいつものように、

 「飯、行きませんか?」

 と誘ってくれたがするりとその誘いをかわして街を後にした。



ライブのお知らせ


骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

開演は20時くらいから♩

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

ヤマジ


 


0 件のコメント:

コメントを投稿