2014年1月29日水曜日

自分の好きな場所

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmarvin gayeでIf I should die tonight。


 最近いろんなリズムにとても興味を持ってて初めて聞いたときははピンとこなかったのですが、今聞くととても良いのです。70年代の名盤「whats going on」に続く名盤だそう。まるで夜なムーディーな雰囲気を持ってるところも好き。

  相変わらず自分で炊いたご飯で始まる一日♩
 





 ↑この日もいつものようにおいしくご飯を食べてたら、ある人は、

 「毎日カレーで飽きないの?」

 とのこと。飽きないぜ♩これが私の生き方ですから!と答えた。

 そんなかっこつけた夕ご飯は骨折のアキヤマくんと食った中華料理。集まって飯を食おうと話になり、入ろうとした店が閉店だったりして凹んでた中、ずっと入りたかった店に入れて少しにっこりの術だったのです♩





 ↑デザートとスープとキムチがついて750円!安い♩

 そんな我々、昨日は中野いたのです♩時間がなかったので急いで飯を食った自分達は地図に従って歩く事約5分、本当に合ってるのかと不安になりながら無事着いたのはここ♩

 


 ↑中野ZEROという、ニュースゼロか!と言わんばかりの変わった名前の場所。どうやら中野区の施設らしく、入るとこぎれいな内装で真面目な雰囲気、そこの地下2階まで潜り込み、ある番組の撮影が始まった。

 第十五回やまじてれびだったのです!

 前回、第十四回はパインズマインズから紅一点のまんもさん。とても優しさが前面に出てそりゃ見た人みんな良いライブじゃないすか!と評判でした♩

 なんと今回は男子!ハラミタス、というなにやらひと味もフタ味も違うエンターテイメント溢れる人達でした。

 普段練習してるスタジオに到着し、電光石火のようにスタジオを撮影場所に変形させる、ミーヤさん、アキヤマくん、手伝うみんな。会場が完成したらまずは自分とハラミタスの演奏だった。

 時間がなく、演奏予定曲を何回か聞くことしかできなかった自分に落ち着いてコード進行と曲の手順を教えてくれるハラミタス。

 「ここはC、ここはamでG」

 と回数を重ねることでなんとか曲を覚え、いざ本番。

 緊張に緊張を重ねながらなんとか収録を終了。続いてトーク部分の撮影。

 与えられるお題を事前に教えて解答を考えて来てもらおうとしたら、いや、その場で大丈夫、ということで、そこはアドリブの百戦錬磨、こちらの問いに対して常にエンターテイメントで答えてくれた。楽しくトークを収録し終えたら今度は冒頭の撮影。

 
 



 ↑最近、ミーヤさん、アキヤマくんの3人、いや、2人か?で、新しいアイデアで毎回手法を変えてるのも見所だ。今回の冒頭、ヒントは女子です♩

 「生の人〜?」


 

 ↑と、終わればそこは打ち上げ会場。ハラミタスの4人、撮影部隊の3人の合計7人で飲む事に。普段練習後に行く場所らしく、まるで正月かのように…

 

 ↑ピザに寿司においしいものでテーブルいっぱいになった。

 その、結構人見知りな人で溢れた会場を埋めてくれたのはミーヤさん。まんべんなくみんなに話を振って真面目な音楽の話、普段の話、など気になる個々の活動が聞けてもしハラミタスファンがいれば腹一杯な充実した会話だった。

 実は自分が先週インフルエンザで参加できなかった撮影もうまくいったみたいでこんなにも外向きな人がたくさんいると自分も外向きになった気分になってそれはたいそう久々に大人数に会って、こりゃ飲み会だ♩と盛り上がって中野はいつも以上にイケてた。

 この映像作品が完成するのが楽しみなのである!

 ライブのお知らせ


骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

開演は20時くらいから♩

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

ヤマジ


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿