2014年1月10日金曜日

年始一発目の…

 おはようございますこねこのこころです。
 
 今日のBGMは東京スカパラダイスオーケストラでめくれたオレンジ。


 
 インストバンド東京スカパラダイスオーケストラ。たまに大物歌手を入れて音源作ろうよ習慣があるらしく、この曲はオリジナルラブの田島さんを迎えての作品。作詞作曲がスカパラの人、という事に驚き。見事にオリジナルラブさんの魅力を引き立ててる気がする。

 
 昨日は昼間っから超CDが聞ける場所でいろんなCDを聞いてた。ムーンライダース、平沢進さん、そして最もぶったまげたのがこの人。なんと歌詞の言葉とメロディの当てはめかたが自分と全く同じ手法だったのです。





 そうかこういうやりかたやってる人っているんだ。同じ考え方の人いるんだな〜と思った。

 夜はここにいた。




 ↑デン!!僕らの大好きな場所。お洒落の王様代官山!!まあまた数日後もここにいるのですが、我々、とある我々はやり残したことを果たすべくここに訪れた。そして光のごとく作業を終わらせ、ここで茶してた。

 

 

 この日もアキヤマくんと代官山で茶してた。だって俺らお洒落じゃん?っていう設定でも良いですか?すいません!調子に乗りました(><)気になる食材を選びなんとアキヤマ氏のおごり。だって彼、凄い細身のスーツ着てたし。選んだ菓子パンに加え、アキヤマくんはケーキも頼んでた。そのケーキは暖めて食うものだったらしく、2人でうめ〜うめ〜と言って未知の新しい味を体験してた。

 この日のメインイベントはこれ!





 ↑骨折新年あけましておめでとうスタジオイン新宿♩

 2014年初めての骨折でのスタジオだった。正確に言うと土曜日にある友人のパーティーに骨折として参加するため、20分という枠をもらった自分達はその時間でどうやって祝うかを考えていた。そのお祝いでは別れた、とか、離れる、などの入った歌詞は御法度らしいので気をつけて曲を選択。

 久々に出したスタジオでの音は格別。まるで日頃のうっぷんがたまってたかのような、早く音を出したくてウズウズしてたかのような何かが爆発した演奏だった。



 ↑一通りライブの練習が終われば新曲(着物新作披露)披露発表会。

 自分の新曲はここ12月で作り上げた2曲を提出。あまりのフォーキーっぷりにみんな困惑してた。その様子に困惑する自分、…そうだ、2014年はもっとアレンジやいろんな曲の輪郭練ってから提出しよう!と思った。でもそういうのって味気ないのか?ダメ元でもやってみよう。

 続いてダニオさんの新曲。今回の新曲はフォーキーながらも凄くメロディが良くって自分も思わず演奏してて楽しいし、いよいよって感じがした。この曲が完成すれば骨折の武器がまた一つ増えるような気がした。




ライブのお知らせ

 骨折

 1月12日、吉祥寺シルバーエレファント

 18時30からの出番!!


silver elephant presents しるえれコネクション
-朱雀-

出演
 the mantle brothers
 中村むつお
 チクシヒロキwithセックスフレンド
 potlucks
 骨折

 ↑この日はもしかしたら骨折4人での出演になるかもしれません!!

 山路貴澄



0 件のコメント:

コメントを投稿