2014年1月16日木曜日

まず声に出して言いたい事(後編)

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはたまで方向音痴。

 
 そんな自分のライブは3番目。

 緊張してた。とにかく。ステージ上がってまず変なポーズをする自分。ジャカジャカコード弾きながら軽く挨拶。

 1曲目はアルバム。

 大晦日に発売した新譜「This is interesting!」から。とにかく一言一言を明確に伝えることに集中して歌った。人前で歌えるありがたさを感じながら歌った。

 2曲目はクイズ?

 年末からずっと暖めていた新曲。まずみんなに問題を出してそこから曲に入った。問題は考えていなかったのでその場で考えて歌った。歌詞もおぼろげながらもちゃんとこの日表現したい曲の感じが出せたのが嬉しかった。

 3曲目は天使かあくま。

 ライブ前日にできた新曲。二人の微妙な距離の人がいてその二人は支え合ってるけどたまに天使になったり、あくまにもなりえる、という話を歌った。今までにない低音とメロディにばちっと集中して歌えた。

 4曲目はミスタードーナツ。

 年末に弾き語りをやったときある人は「一番好きな曲、ミスタードーナツなんです〜歌って下さいよ〜」とリクエストしてくれてそのとき久しく歌ってなかったので歌えなかったが悔しかったのでリクエストした人はいなかったが歌うことに。めまぐるしくメロディが変わるので、いかに気持ちを込めて歌うか考えた。自分の感想としては楽しかった!


 5曲目はトノサマガエル。

 なにかこの曲には特別な力がある気がする。それは世間の空気なのかわからないけど初めセットリストにこの曲を入れてなかったので急遽歌うことにした。

 6曲目はやけくそ。

 年末にサウンドクラウドでもアップした新曲。3連のリズムでギターのテンポを保つのが難しいところだった。でも気持ちは込めて歌った。シリアスな曲だったけど楽しかった。

 6曲歌ったところで自分にも会場にも???な空気が。あっ!じゃあもう一曲歌おうと演奏したのはこれ。

 7曲目はパーマネントばか。

 がっつり歌って2014年のライブの幕開けだった!

 まずみなさんに一言言いたい!!本当にほんとにほんとにありがとうございました!
CDも購入してくだすったり、ふらっとライブに遊びに来てくれた人もいてなんだかとてつもなく心が温かくなった。こんな日があっても良いのか!ってくらい嬉しかった。

 ライブ終了後いろんな人とはなしまくってすいません!言いながら抜け出してきたのはここ!



 ↑ジャン!吉祥寺!!シルエレで渾身のカウントダウンライブを骨折でやったのでその打ち上げを。ということでやってきたのは吉祥寺シルバーエレファント!!

 会場に入ったら…


 ↑巨大なスクリーンでゲームが行われててみんなでわいわいまるで家のように盛り上がってた。今年もみんなが楽しんでくれるような楽しい時間なライブしたいな、と心から思った。

次のライブは2月1日、中野フローチャートにて投げ銭ライブ!!

 今回はパインズマインズ、トリヲナガメルネコに続きなんとチクシヒロキwith セックスフレンドも参戦決定!!こりゃ楽しい1日なりそうですな♩

 バンドロックサウンドでは間が空いて2月11日!!この日は骨折トリで楽しくやります♩お楽しみに♩


 ライブのお知らせ





ヤマジ


骨折

 2月1日中野フローチャート

 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿